ポテトとブロッコリーとベーコンのマヨ和えチーズ焼き☆お弁当のおかずにも♪ | ぐうたら主婦とポケたの日記☆

ぐうたら主婦とポケたの日記☆

自作のアイロンビーズの型紙(図案)やポケモン大好きのポケたとの日常やおうちご飯なんかを気ままに書いてマース

この世からなくなったら困るのは醤油?マヨネーズ? ブログネタ:この世からなくなったら困るのは醤油?マヨネーズ? 参加中
う~む。
わたしは個人的にはマヨネーズよりも醤油の方がすきかな
でもメニューによってはマヨネーズのほうがいいときもあるしな・・・
でもでも、全然マヨラーではないので、マヨネーズがなかったとしても生きてはいけると思います。
むしろ醤油がなくなったほうが生きていけないな。
日本人ですもの。

そういいつつも、マヨネーズをたっぷり使ったメニューをご紹介~
以前にも書いたかな?運動会のお弁当にも入れた我が家の人気のおかずです♪

ナイフとフォークポテトとブロッコリーとベーコンのマヨ和えチーズ焼きナイフとフォーク
ぐうたら主婦とポケたの日記☆

音符♪材料 じゃがいも ベーコン ブロッコリー マヨネーズ とろけるチーズ

じゃがいもは洗って水分のついたままラップに包んでレンジで3~5分ほどチンします。全体がやわらかくなったら、しばらくそのまま置いておきます。ブロッコリーは茹でて子供も食べやすいように小さくカットしました。あとの切り方は見ての通りです。
ぐうたら主婦とポケたの日記☆

フライパンで、ブロッコリーとベーコンを炒め、あとからじゃがいもを入れて軽く炒めます。
ぐうたら主婦とポケたの日記☆

そこにマヨネーズを投入~
あまり火は通さずに、ささっと和える感じでOKです。
ぐうたら主婦とポケたの日記☆

こんなような耐熱容器に、加熱OKのカップを入れて用意します。
ぐうたら主婦とポケたの日記☆

こんな風に入れます。この上にとろけるチーズをのせます。
ぐうたら主婦とポケたの日記☆

魚焼きグリルで焼きまーす
ぐうたら主婦とポケたの日記☆

焼き上がり~ ひとつ焦げてます(笑) あまり高く盛り付けるとこげますありがと
ぐうたら主婦とポケたの日記☆
あつあつでもホクホクしてておいしいし、お弁当で冷めててもおいしいですよq