簡単!セロリとザーサイとメンマのサラダ | ぐうたら主婦とポケたの日記☆

ぐうたら主婦とポケたの日記☆

自作のアイロンビーズの型紙(図案)やポケモン大好きのポケたとの日常やおうちご飯なんかを気ままに書いてマース

男は顔じゃない?じゃあどこ? ブログネタ:男は顔じゃない?じゃあどこ? 参加中
わたし 顔から入っちゃうんですが イケメン好きなもんでぶー
でも 衝撃だった出来事 あんまり男性にやさしくされるタイプではなかった私なのですが
道を歩いてるときに 車道側を女の子を歩かせないで さりげなく 歩道側と車道側を代わってくれてたり
スーパーで買い物したりして 飲み物とか買うと結構重たいでしょ?
それを さっと持ってくれたりするとか そういうやさしさにはぐっとくるかなハート
でも最近の若い男女が 彼氏が彼女のバッグとか 服買った紙袋とか なんでもかんでも
荷物持ちしてる姿は あんまりかっこいいとは思わないかなぁ~ なんて
あ そーだ
料理の出来る男
これはイケるよね
ちょい古いけど 仮面ライダーカブトの天道(水嶋ヒロ)が 料理上手な役柄だったよね
うちのダンナもカレーくらいなら作ってくれます*゜∀゜*

ナイフとフォーク簡単!セロリとザーサイとメンマのサラダナイフとフォーク

ぐうたら主婦とポケたの日記☆

セロリってどーやって食べて良いのかわからないですよね
わたし今までほとんど食べたことがなかったのですが 先日簡単でおいしい食べ方を教えてもらいました
思いのほかおいしかったので 家でも作ってみました (ダンナの強い希望で)
音符♪材料  セロリ メンマ ザーサイ
ぐうたら主婦とポケたの日記☆
音符♪作り方
セロリは洗ってスライスします タッパーにセロリとメンマとザーサイを入れ 混ぜ混ぜ
あとは一晩くらいそのままつけておくだけです
ぐうたら主婦とポケたの日記☆

セロリのほうが量が多い場合は 塩やごま油を少し入れて 味の調整をしてください
セロリってなんかニオイが強くてあまり好きじゃなかった というか セロリを今まで食べようと思ったことが
一度もなかったのですが 中華風にして食べると新発見な感じでした
シャキシャキして結構たくさん食べられますよ~


にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ 応援お願いします ○┓ペコリ