牛丼とポテトとブロッコリーのチーズ焼き弁当 | ぐうたら主婦とポケたの日記☆

ぐうたら主婦とポケたの日記☆

自作のアイロンビーズの型紙(図案)やポケモン大好きのポケたとの日常やおうちご飯なんかを気ままに書いてマース

一番好きな家事は? ブログネタ:一番好きな家事は? 参加中
一番すきな家事は・・・もちろんお料理アップ しかも 簡単でおいしいものを作るのが好きですドキドキ
でも たまには凝ったものも作りますよん
あと もう一つ好きなことがビックリマーク それは 洗濯干しお洗濯。
干した時に バランス良くきれ~に干せたときは かなり気持ちいいっす
でもたたむのと たんすにしまうのが嫌いなんだよねぇ~


ある日のポケたのお弁当  学童なので夏休みは毎日お弁当なのです
朝からお弁当作り ばたばたして大変ですよね
わたしはいつも30分もかけずにちゃちゃっと作っちゃいます('-^*)/
ナイフとフォーク牛丼とポテトとブロッコリーのチーズ焼き弁当ナイフとフォーク

ぐうたら主婦とポケたの日記☆
牛 牛丼
ブロッコリー ポテトとブロッコリーのマヨ和えチーズ焼き
たまごやき たまご焼き
トマト ポケたの作ったプチトマト

ぐうたら主婦とポケたの日記☆
ナイフとフォークポテトとブロッコリーのマヨ和えチーズ焼きナイフとフォーク

じゃがいもは良く洗い 水気をつけたまま ラップで包んで レンジで3分~4分柔らかくなるまでチンします
少し冷めたら サイコロ状にカットします
フライパンに ベーコンと 茹でたブロッコリーを 軽く炒めます
その中に じゃがいもを加え 軽く炒め 火を止めて マヨネーズを多めに加え 和えます
上の画像のように 耐熱のミニ容器にカップを入れ その中に 具を入れ とろけるチーズをのせて
魚焼きグリルで焼きます
オーブンで焼くと ものすごい時間がかかるんだけど グリルだとすぐに焦げ目が付くので早くて助かります
ぜひお試しあれ音譜 ブロッコリー嫌いなポケたも これだけはいつもきれ~に食べてきますチョキ

パーラービーズ ポケットモンスターダイヤモンド&パールセットセット2ギラティナ・ディアルガなど ほび☆たま特価 2,658円



にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 イラストブログ キャラクターデザインへ 応援お願いします ○┓ペコリ