ハンバーグトマトソースのお弁当 | ぐうたら主婦とポケたの日記☆

ぐうたら主婦とポケたの日記☆

自作のアイロンビーズの型紙(図案)やポケモン大好きのポケたとの日常やおうちご飯なんかを気ままに書いてマース

朝、食欲ある? ブログネタ:朝、食欲ある? 参加中

2年生のポケたは 寝起きが悪くって・・・ガーン
朝ごはんは たいして食べません
今日は 食パン半分とヤクルトでした~ あまり食欲のない ポケたくんです

でも 弁当 食べていい? なんて聞くんだけど DASH!
つーか 朝に お昼の弁当を食べないでおくれ 得意げ

夏休みは 学童は 毎日 お弁当です
朝寝坊のわたしは 弁当作りに 朝から必死です(笑)

冷凍食品は 絶対に入れない!っていうポリシーがあります!!
・・・てか 冷凍食品 使うと うちのパパが怒るからなんだけど汗

ナイフとフォーク今日のお弁当~ナイフとフォーク

ぐうたら主婦とポケたの日記☆
日の丸弁当 ゆかりごはん
日の丸弁当 ハンバーグのトマトソースあえ
日の丸弁当 たまご焼き
日の丸弁当 ブロッコリーとベーコンのマヨ和えチーズ焼き

ハンバーグは 夕飯で作ったときに お弁当用に ミニサイズを作って 冷凍したものを使いました
トマトソースも 時間のあるときに 大量に作って 小分けにして 冷凍しておくと便利です♪

チーズ焼きは簡単で~ 前の日に茹でておいたブロッコリーとベーコンを軽く炒めて
そこにマヨネーズを投入~ よく和えて 紙カップを 小さいオーブンOKな ココット皿っていうのかな?
そこにカップを入れて 具を入れて とろけるチーズを乗せて グリルで直火で焼いちゃいます!
↑オーブンで焼くと 時間がかかっちゃうから わたしはいつも 魚焼きグリルの網を外して 直で焼いてます
すぐ焼けて ラクチンですよ♪ おすすめです(´∀`*)



にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ 応援お願いします ○┓ペコリ