子供も食べれる簡単チヂミ | ぐうたら主婦とポケたの日記☆

ぐうたら主婦とポケたの日記☆

自作のアイロンビーズの型紙(図案)やポケモン大好きのポケたとの日常やおうちご飯なんかを気ままに書いてマース

ナイフとフォーク子供も食べれる簡単チヂミナイフとフォーク



ぐうたら主婦とポケたの日記☆


クローバー 材料 クローバー


ニラ 1束

モヤシ 1袋

小麦粉

片栗粉


だけ音譜


クローバー 作り方も簡単 クローバー


ニラを適度な大きさに切り、もやしと一緒にしておきます


ボウルに小麦粉と片栗粉を半々くらい入れ、水を入れてシャバシャバになるくらいにします


しょうゆ、塩、中華の素で味付けし、その中にもやしとニラを入れてよく混ぜ合わせ


フライパンで焼きます


いい感じに焦げ目がついたらひっくり返して同じく焼きます


ぐうたら主婦とポケたの日記☆


焼けたらハサミでちょきちょき切って、お好みでマヨネーズとかしょうゆとかソースとかつけて


チヂミ自体に味が付いているので、そのままでもおいしいですが


わたしは、小ネギをきざんだものとマヨネーズとしょうゆをかけて食べるのが好きですラブラブ



ポケたももうすぐ二年生になることだし、今までニガテだった野菜も食卓に出そうと思っていますアップ


今まではニラとか絶対に食べなかったポケたでしたが、このチヂミはおいしかったようですグッド!ニコニコ





にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 子育てブログへ 応援お願いします ○┓ペコリ