先に謝っておきます、
朝からボヤキで申し訳ありません🙇
昨日のハマスタで、内野席ではあるものの
いつものように全力応援していたら
前席から「耳が痛くなる」と言われる。

まぁ、角が立たないように「うるさい」と
言わなかったのでしょうが、お連れの方は
チャンテになると大声でしたが・・・
それをキッカケに全力応援に戻したけどね

4人組だから端と端の方が話すと声が
聞こえなかったと思われます。

野球観戦は人それぞれですから、
ビール片手に語らう人がいても良いし、
スコア記しながら真剣に見るのも良いし、
殆んど席に居なくてグルメを楽しむも良し

でもさぁ、全力応援していて
応援歌を覚えられた😄と感謝されたり、
声を出す勇気がもらえた😉と一緒に応援を
楽しんだり、応援頑張るねぇ😊と差入れを
いただいたり、好意的な方が大半なんだが
初めてネガティブな人に遭遇した・・・😞

遠征すると、ビジター側内野席と言っても
殆んど相手チームのファンが占めます。
それでも断りを入れて全力応援していると
嫌な顔されるどころか、意気投合します。

いろんな方が居るから、気にしなくても
いいのかなぁ❔❔❔と思いつつ、
お連れの方も結局は大声じゃないか❗️と
いうことが気に入らなくてボヤキです😅

そんなことありましたが、これからも
もちろん全力応援は続けていきます❗️

前にもコメントしたように、
『○○の試合、□□に居ましたよね』と
選手に言われることホントあります。
ちゃんと応援は届くからやめられません😁

もし、貴方の近くに全力応援する同士が
居ても、イヤな顔をしないで下さいね😉
ヨ・ロ・シ・ク!!