真新しいカレンダーの1枚目をめくりながら、今年は何をしようかなって思うんだ。
 大きなことはできないだろうけど、春には桜を見に行きたいし、夏には砂浜を歩きたい。
   秋は、冬は、、、って考えると、その楽しい数日のために平凡な残りの300日以上があるのかもしれないね。
  毎日が特別だったら、特別の日が特別だと思えないんだ。 だから「ありふれた日」ってとても大事なんだと思うよ。
 
  今年は暦が悪くて、お休みも最短。4日から仕事っていう人、多いんじゃないかな?。 ありふれた日を大事にしながら、特別な日をたくさん作っていこうね。
 
イメージ 1
 
 
      なにげなく
      ふふふ、と笑う
      その間(ま)が同じ
      穏やかに
      唇がざわめいている