第42回:ご応募いただいた作品発表します | 五行歌あそび

五行歌あそび

五行歌で遊んでみたい。

第42回五行歌あそびに、ご応募いただいた作品を

発表させていただきます。

 

12名の方々にご参加いただきました爆  笑ラブラブ

本当にありがとうございますキラキラ

 

*ご参加いただいたみなさまへ*

4月2日(日)までに、以下12品の中から、

自分の作品以外でいいと思う3作品を選び、

番号をこちら へ投票してください。

アメブロの方は、アメブロメッセージからも可能です。

 

投票の際、できましたら選んだ作品に感想いただけると

作者のみなさまへの励みとなると思いますので、

よろしくお願いします。

 

注意投票の結果は集計のうえ、

大賞を決めさせていただきますが、

公平にしたいため、投票にご協力いただいた方の中から、

大賞を決めさせていただきます。

 

よろしくお願いします。
 

**********

すべてのことには
理由があるって
これもそうなのか
ひとり
たたずむ

 

すき きらい
すき きらい
すき…
私を勇気付けた
運命の一枚

 

あなたの寝顔も
知りたくて
わたしはこっそり抜け出して
夜空に浮かぶ
月となる

 

暗転の舞台に浮かぶ
ひとつ菊
幸か不幸か
演じるのは
自分の人生

 

想いつめた白い花が
夜のうちに そっと咲いた
僕はただ一輪を持つのが精一杯で
折れないように 散らないように
君のもとへ

 

青い時の
君が面影
愛しき夢
抱きしめ
夢想花

 

凛と背筋を伸ばし
静かに咲いた
一輪の花
自分の生き方を
知っている

 

君は汚れないで
君は誰からも汚されないで
君は君のままで
君は明け方に咲く
清き弱き白い花

 

悲しい時や
寂しい時
周りがよく見える
いま
お花がきれい

 

すき?きらい?
夢を託した
花びら占い
乙女の頃は
遥かかなた

 

君の悲しみを
この心が感じている
憂いを帯びた
その青の思いが
懐かしく思える日は来る

 

もう
淋しくはない
心の中に
ようやく
光が射したから