第16回:ご応募いただいた作品発表します | 五行歌あそび

五行歌あそび

五行歌で遊んでみたい。

第16回五行歌あそびに、ご応募いただいた作品を

発表させていただきます。


14名と多くの方に参加していただきました。

(作者名は、投票発表の際に発表します)


常連さんはもちろん、初参加の方も参加してくださりました。

みなさん、ありがとうございます*happy*


*参加いただいたみなさまへ*


2月1日(日)までに、以下14作品の中から、

自分の作品以外でいいと思う3作品を選び、

番号をこちら へ投票してください。

アメブロの方は、アメブロメッセージからも可能です。


投票の際、できましたら選んだ作品に感想いただけると

作者のみなさまへの励みとなると思いますので、

よろしくお願いします。


注意投票の結果は集計のうえ、

大賞を決めさせていただきますが、

公平にしたいため、投票にご協力いただいた方の中から、

大賞を決めさせていただきます。


よろしくお願いします。


**********


二人に用意された
時間が過ぎて行く
残された景色から
優しさと温もりが
まだあると信じて
16-1


あの稜線へと続く
清らかな空気を
胸いっぱいに吸い込む
新たな気持ちを
抱いて前へ
16-2


穏やかであれ
見守りたまえ
富士のもと
世はうつろえど
願いかわらず
16-3


真っ白な
雲の帽子を
いただかせて
雄大・壮麗
正月は富士
16-4


白雪の王冠
頭上に戴き
堂々たる風格で
語りかける
言葉なき励ましが聞こえる
16-5


透きとおる空気の中
心静かに
今日も世界が平和であると
心から感謝
合掌
16-6


凛々しい姿を
拝めた朝は
気分も晴れやか
幸先良いスタートに
心踊る
16-7


良いものは良い
悪いものは悪い
いけないものはいけない
きちんと考えない人が多くなっている
富士にかかる雲のように曇っている人が多い
16-8


凛と
清々しき山
まだ歩き出せない
私の一歩を
待っててくれる
16-9


似合うね
その一言が
嬉しくて
性懲りも無く
また白い帽子
16-10


日本代表の風景
合間見える景色は淡い現(うつつ)
淡い現は世界に向けて
空の果てまで遠くに寄せて
日本の未来を映し出す
16-11


玄関開けてくれた貴方の腕をくぐったら
やかんは湯気を吹いていた。
沸き立てのお湯でコーヒーをいれてくれる
「ホッとする」って、こういうことなんだなと思う。
冬の寒い日、あたたかい部屋で。


今、私は一生のうちで
何合目にいるんだろう
一番、輝いたのは
いつだろう
今年はもっと輝きたい
16-13


めでたさと
不吉を
富士ははらみつつ
明けゆく空に
おびえる街並み
16-14