58654号機

 

 

思い出として・・
備忘録として・・
ブログに残しますっニコニコ
 
 
半年以上経ってるけど
本編です下矢印
 
 

 

 

2023年12月23日
クリスマスイブイブな日ラブラブ
(実は24日も1月1日もSL人吉に乗りました口笛
 
 
 
いつもの6番乗り場から
スターティンですびっくりマーク
 
 
 
 
 
元気よく入線ですにっこり
 
今日の機関士さん、
機関助士さんは
だれかなあ~音符

しかし停車場所に
きれいに止まるよね(当たり前か)
 

 
 
みんなは機関車のヘッド部分やら
キャブ前に群がるけど
一足先に乗車しま~す!!
 
 
SLやまぐち号に乗ってみてわかったけど
椅子間だったりスペース的に余裕あるのは
断然SLやまぐち号の客車だと思います物申す
 

 

 

 

 

 

展望デッキにて出発を待ちます!

 

 
 
 
 
しゅっぱーーーーーーっっ!!!!!!

もふーーーんと蒸気爆発ダッシュダッシュ

 

 
 

 
 
 
あなたも乗った気分になって
アナウンスを聞いてください下矢印
 
101歳ご長寿ハチロクちゃんの
紹介はしてますが
機関助士女子あ~ちゃんの
紹介はしてません笑
 
乗務メンバー紹介は
この時はやってたけど
後からなくなったような・・
気がしました
カスハラ対策??なのかな
 

ワタシ的には乗務メンバー紹介は
楽しみだったけどね~

 
 

 
 
玉名駅に到着が11時39分
それまでにお昼ご飯を食べましょうグッ
 
クリスマスイブイブだけど
 
思いっきり
海鮮丼笑
 
 

熊本駅横のアミュプラザ内にある

ハローデイの海鮮丼が

安くて美味しくて
駅弁買うよりこっちになってましたね
多分600円か

そこいらだったと記憶してます

 

 
 

 
 
1日早いけど
サンタさんのカップケーキも
食べましたハート
 
かわいくて食べれなーいっ
とかは全くないです煽り
 
 
 

 
 
サンタさんの容器の中には・・
実は300円以上のお菓子が入っています
 
 
 

 
 
飲んで~食べて~歌って~はないか笑
楽しんだところで
玉名駅到着
ここでは9分間停車
 
 
とりあえず先頭部分で写真を撮ろう!
 
後ろのお尻は機関士さん🍑
車輪に何か気になるところがあるみたい
 
 
 
 
機関助士さんが下に降りて
打音したりして
車輪確認!
 
機関助士女子はただ眺めているだけです笑
 
 
 
 
 
クリスマスイブイブだから
何かクリスマスめいたものが
あるのかな??と思ったら
キャブ内に大きな靴下が2ヶ所に
吊り下げてありました🧦
中には石炭が入っているみたいです
 
 
 
 
 
もこもこ蒸気
温泉卵が作れそう🥚
 
 
 

 
 
 
車輪チェックが終わったみたいだったので
一緒に写真を撮らせてもらいました📸
機関士さん、靴下持ってるねOK
機関士さんはラストランで
熊本~博多間の運転をされた機関士さんでした
 
 
ラストイヤーだということも
あったかと思いますが
機関士さんたちがすごく気さくだったし
会話するのが楽しかったですうさぎクッキー
 
 
 
 

 
 
 
炎炎続きます炎炎