そう、何を隠そう(隠してないけど)
浅田次郎作品が好きなのです下矢印
昨年、小説「鉄道員(ぽっぽや)」について
書いてましたよ🚂


お二人のブロ友さんの
ブログを見て下矢印



https://ameblo.jp/zuigan-2019/entry-12857412013.html



ワタシもながやす巧さんが描いた
「鉄道員(ぽっぽや)」
読んでみたーい!



ってことで

買いました!






中古品だから安いかと思ったら・・
安くなかった
まぁ読みたかったから仕方ないおいで


もちろん正装(ナッパ服)で
読まないといけないよ❓
車掌服みたいなのも
持ってるからそっちが良かったかも❓




「鉄道員(ぽっぽや)」は言わずもがな
涙腺崩壊悲しい


映画では高倉健さんが演じてるけど
任侠映画バリバリなイメージがあって
私の描く乙松のイメージにはちょっと・・
でもまぁ人ぞれぞれ抱くイメージがありますからねっ


「ラブ・レター」もよかったです💌

一度も会ったことない
写真の中だけで見た
偽装結婚した相手を愛せるのか❓

でもね

異国の地で
誰も頼るべき人もなく
体一つで稼いでいる
孤独な環境の中

偽装結婚した相手を思うことで
彼女はシンドい日々を
生き抜いてきたんだとも思う


一人ぼっちで死んでいくけど
偽装結婚したおかげで
一人ぼっちじゃない
吾郎さん、ありがとうって

吾郎さんを思い、愛したこと
いや愛したと
思い込んでいただけかもしれないけど
そう思うことで
若くして死んでいく彼女が
頑張って生きた証のようにも
思えたんですよね




パイラーーーン!


って叫びたくなりました大泣き




浅田次郎さん作品で初めて読んだのは
「地下鉄に乗って」でした🚇


長編物はあまり読んだことないけど
短編物なら
結構読んでると思います下矢印








浅田次郎作品・・泣けるわぁ大泣き