ハチロクちゃんの故郷へ | おやつは300円までです

おやつは300円までです

バイクのこと
スイーツのこと
蒸気機関車のこと
その他のこと
なんだかんだ
日々のことを
適当に書いてます(ΘдΘ)

 

 
今年の3月で引退終了した
58654号機ですが
元々は熊本県人吉市の
矢岳駅横のSL展示館に
10余年、保管されていたんです
 
 
 
今日は非番日だから〜爆笑
 
 
 
 
機関助士女子は
 
 
ハチロクちゃんの
 
故郷を
 
訪れることにしましたランニングダッシュダッシュ
 
 
矢岳駅
険しい区間の多い
肥薩線の山線の中で
最も高い海抜536.9mに
位置する駅
 
 
 
 
 
 
 
 
 
駅からの眺め
 
 
なにもないのが
いいね!
 
 
 
 
 
 
 
明治時代の典型的な
平屋建ての駅舎は
 
ノスタルジアを
 
びんびん感じます
 
 
 
目を閉じて
静かに願うと
 
豪雨で
被害を受ける前に
 
戻れないかなぁ・・
 

 

肥薩線は
2020年7月豪雨災害で
現在、不通となっています
 

 

 
 
 
 
 
線路の面影を
見つけることは
 
草が生い茂っていて
 
難しかったですね
 
 
 
 
 
 

 

人吉駅と吉松駅を
結んでいた
観光列車
「いさぶろう・しんぱち」を
改造して
「かんぱち・いちろく」
にしたんですね下矢印
 
 

 

 
SL展示室に目を向けると
肥薩線で最後まで
活躍していた
D51170号蒸気機関車
デゴイチちゃんがいたーっ!
 
ハチロクは
デゴイチの横に
いたそうです🚂
 
 
「お友達のハチロクちゃんは
もう少ししたら
人吉に戻ってくるよ」と
デゴイチさんと
会話しました❓
 
 
このデゴイチさん
重装備だそう
 
 
 
運転室にはいけなかった〜魂が抜ける
 
実力、発揮できず❓
 
 
 
というわけで
 
デゴイチさんの
横で
二重跳びを
させていただきました爆笑
 
 
まずは
パワーチャージ炎
 
 

 

 

 

パワーッ💪
 
 
 
あしあと本編に続く🐈‍⬛