⑤までなっちゃった・・

 

 

 

 

 

 

 

 

クイズに参加していただいた皆様

ありがとうございましたニコニコ

 

 

回答で多かったのは

 

 

⑥「おかしは300円までです!」10票

 

④「阿蘇が好きだ!」9票

 

①「バイクが好きだ!」3票

③「蒸気機関車が好きだ!」1票

 

 

 

 

 

 

 

では発表します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ぱんぱかぱーーーーーーん!

 

 

「蒸気機関車が好きだ!」

です! 

 

回答したのはなーんと

TAKUさん1名

おめでとうございます拍手

あ〜ちゃんスペシャルステッカーを

今度

プレゼントしますね🎁

 

 

 

 

 

 

バイクが好きだ!

阿蘇が好きだ!

は普通すぎて

ヒネリ足りない気がしました

 

まぁ蒸気機関車好きは下矢印

否めないもんね〜

 

 
機関士さんたち
元気かなーっ❓
 
 

 

 

阿蘇カラクリ研究所の所長さん

 

風貌からして絶対

「鉄道オタク」だと思ったら

違いました(すみませんアセアセ

 

だってこんなのも飾ってあったし

鉄道好きかと思っちゃいました下矢印

 

 
どう考えても
被れないよね・・
ねこ駅長なら
被れるかな😼
 
 

 

 

なんでもミニSLを作りたいのだとか

鉄道好きからきてるわけではなく

純粋にその「モノづくり」に

興味あるからだって

 

 ミニSLも石炭で動き

構造的には大きなSLと

同じらしいです

でもお金が

めちゃくちゃかかるらしい

 

お話ししていると

ひばり工房の社長も

知ってますって

阿蘇は意外に狭いね

 

 

 

 駅内にある

「水曜だけど土曜の番組」でも

放映された

 

☎昭和のひそひそ黒電話BOX☎

 

無料で遊べますよ

 

 
 

 

 

受話器を上げると

隣の電話につながって

お話しできるという優れもの!

まあこの距離なら

わざわざこれで話さなくても

いい気もしますが・・

 

 

やってみますグー

 

 

 

 

 

 

 

阿蘇カラクリ研究所の所長さん

「僕が隣で取りましょうか」

と言っていただきましたが・・

 

丁寧にお断りしましたバイキンくん

 

 

だって・・黒電話の現役時代を

知っているんだもーんおいで

 

 

 

 

 

南阿蘇鉄道のトロッコ列車が

 

ホームにきたみたいです

 

 

阿蘇の雄大な景色の中を

走るトロッコ列車

いいよね~グッ

(実はまだ乗ったことないんです)

 

 

 

 

 

 

他の車両も来たので

📸撮っちゃいました

 

 
 

 

 

 

ランニングもう少し続きますランニング