息抜きも必要だ | おやつは300円までです

おやつは300円までです

バイクのこと
スイーツのこと
蒸気機関車のこと
その他のこと
なんだかんだ
日々のことを
適当に書いてます(ΘдΘ)

 
 
ブログは
お休み中ですが・・
仕事が落ち着いたら
完全復活したいと思います
 
 
 
🍁今日も楽しく走れました🍁
カフェ巡りしました
 
 
 
 
 
 
朝晩はもう秋を通り越して
冬の装いですね・・
 
 
 
 
 
18日のSL人吉の
101歳お誕生日会は
くまモン駅長🐻もきて
盛大でしたよ飛び出すハート
(1922年製だけどボイラとかは
平成製というツッコミはなしでね)
 
 
出だしのゆっくり感下矢印
「急がなくてもいいんだよ〜んルンルン
ってせっかちなワタシを
諭してくれてるようで
好きなんです照れ
 


しかし・・

すごい煙じゃ〜🤯
 
 
 
客車の中にある
機関助手さんの紹介カードの中で
「熊本人吉間の行きと帰りで
約1トンづつの石炭を燃やしている」と
ありましたびっくり
 
熊本人吉間は87.5キロ
熊本鳥栖間は89.8キロ
鳥栖には転車台がないため
復路はディーゼル機関車での
けん引き運行となってますが
今は約1トンの石炭を
使ってることになるのでしょうか❓
 
サステナブルな世の中には
そぐわないけれど・・
ワタシは蒸気機関車が好きです飛び出すハート
また切符が取れたので
全力で楽しむぞーっ♫
 

でかRちゃんネタもあるけど
また今度パー