続きですぽってり苺


米塚前で止まろうかなーと思ったけど

車が止まってたので

スルーして🏍DASH!

トイレ休憩🚻


やっぱり写真撮影は
早朝のヒトケがないときに
限る✌️

わざわざ人が沢山いるときに
行かなくてもいいかな・・




葉祥明阿蘇高原美術館に
寄ろうかなと思いつつ


スルー🏍DASH!


それから

お腹がさすがに
減ったので

コンビニで

お昼ごはんを

もぐもぐしました🍙

からあげくんのうまかっちゃん味
前からあったっけ❓

おにぎりはエビマヨに限るっ🍤





コロナ明けて
コンビニでイートイン
できるようになったから
よかったです照れ



独歩ちゃんクオカードは
まだ使わないでおきました!




夏恵さんにとっては
独歩ちゃんは
スーパーマンなんだよ🎶



なんてこと思って・・


癒やしポイントの
毎度の
ケニロへGOだーっグー


安定の景色のよさです✨



🎶空は澄み〜青空〜🎶





おばさんにとっては
80回超えると
もう根性勝負になります爆笑

100回超えてるよねっ❓





ソフトクリーム🍦が
食べたいなーと思ったけれど

職場変わって

頭は動かすけど
体は動かさなく良くなって

ストレスで更に甘いものばかり
食べるようになって

1キロ
太りました🐷

心を鬼にして・・


直帰しようかと決心グー




展望台で
車に乗ってきた
おじいちゃんから

「きれいなバイクだね
新車❓」

と言われたけど
「もう3年以上は経ってますよ」

というと
「手入れがいいんだね」

と言われ
嬉しくなりました爆笑


よく見ると
細部は
汚いのですバイキンくん


見えてる部分だけでも
きれいにしとこう、が
ワタシのモットーです爆笑

ゴム部分やダッシュボード素材などは
シリコンスプレーしとかないと
確実に色抜けしますね
プレクサスもS1000Fのときから
大好きです爆笑



前に
安売りをやってて
何気なく購入した
超強力防錆スプレー

メーカーなど確認せず
本当に何気なく買いました

ナノレベルで浸透して
強力な保護皮膜を形成するらしい

施行部を拭き上げてはいけないのですが
放置プレイ大好きな人(それはワタシ)には
うってつけのスプレー😆





これはボルト・ナット類、工具類、鍵穴
ペダル類、各種ワイヤー類
あらゆる金属部分の強力潤滑&防錆に
使用でき、もちろん
チェーンにも使えるのですが


これを使うと
雨の日に乗ったあと
チェーンを
放置しても
茶色に錆びませんでした知らんぷり


某メーカーの
ルブとクリーナー
2本セットになって売ってるやつ
ありますよね

あれは正直
ワタシのやり方が
悪かったのかもしれませんが
チェーンは茶色に錆びました


レイキッシュ、グレサージュも
購入してますが

それよりもワタシ的には
防錆に関しては
こっちのほうが
強力のように思えます

でも量が少ないのが玉に瑕





そして気づく

フロントタイヤ
あんまり
溝ないな・・不安ガーン

ボチボチ交換かな・・

また、お金かかるね💰





ダーツおしまーいビリヤード