こんにちはキョロキョロ

 

こぐまいもクマ焼き芋です!

 

 

やはり毎日のようにブログを書くのは至難の業ですね(笑)

 

 

今日はスターバックスにてブログの更新をしていますコーヒー

 

 

ちなみに本日のお供はアメリカーノとチョコソースワッフルですラブ

とても忙しい日だったので豪華にしてしまいました(笑)食べかけで気づいて撮りましたゴメンナサイ…

 

 

 

皆さんスタバは好きですか?

 

 

私はコーヒーだけではなく、空間に値段を払う気持ちでスタバをよく利用させてもらっています!

 

 

コーヒー代だけで考えると少しお高く感じてしまいますが、座ってコーヒーを飲みながら作業をする(常識の範囲内で)

 

 

そういう空間って日本で、特に田舎って無いんですよね( ノД`)シクシク…

 

 

勉強したり仕事したり何か作業をするフリースペースや契約作業室が本当は欲しいです。

 

 

仕事終わりに自分のやりたいことをできるスペース憧れます目ドキドキ

 

 

家に帰ると何だかんだ家事をしたり色々始めてしまったり…ネットサーフィンしてしまったり…

 

 

誘惑に負けてしまうことも多々(笑)

 

 

なのでできる限りその日確実に終了したいタスクは外で終わらせる様にしていますメモ

 

 

皆様の中にもそういう方はいらっしゃるのかな?

 

 

よくスタバでPCをカタカタしているのは

 

 

カッコつけている!!ダサい!!

 

 

みたいな文字を目にしますが気にせず・・・(笑)

 

 

まぁお金かけずに家でやれば一番いいということは分かっているんですよニコあせる

 

 

いつかは家の使ってない部屋をきれいに片づけてワークスペースを作れたら…なんて思いますが

 

 

きっと家にスペースがあってもだらけるのが目に見えています(笑)

 

 

なんせ今私は実家暮らしなので、共有スペースで何かしていると結局母親と世間話をしてしまうし

 

 

母親がずっと見ている韓流ドラマの音が気になって集中できないかもしれませんガーン

(韓流ドラマとか映画って感情が高ぶるシーンで急に大声出すのでびっくりします…(笑))

 

 

ともかくそんな理由でスタバをヘビーユーズしている私ですが

 

 

スタバ以外でもカフェって大好きなんです!

 

 

作業スペースとしてではなく、普通にカフェとして大好きなんですラブ

 

 

皆さんはどうですか?

 

 

私は週に3回はスタバ含めて通うことが多いですコーヒー

 

 

結構な頻度ですよね(笑)

 

 

そんな私も数年前まではカフェにはほぼ行かないタイプでした目!

 

 

カフェで本を読んだりパソコンカタカタしてる人や勉強してる人は

 

 

服装含めとてもオシャレな人ばかりで、住む世界が違うとおもっていましたねパソコンメガネ本

 

 

 

その考えを打破したのは韓国での体験でしたグッ

 

 

韓国って実はカフェ大国なんです!!

 

 

みなさんご存じでしたか?

 

 

食事のあとには必ずカフェ

 

 

デートにもカフェ

 

 

飲み会の後にもカフェ

 

 

そして勉強をするのもカフェなんです!!

 

 

日本人は時間調整、友達と話したいとき、ちょっと休憩…くらいですよね?(私だけ?)

 

 

とにかく韓国ではどんな時にもカフェに行くので、みんな各々好きなことをしているんです

 

 

オシャレな服着てるひともいれば、その横で大学生がノーメイクにパーカーでパソコンカタカタ

 

 

仕事をしてるおじさまや子連れの夫婦

 

 

多種多様ですキラキラ(勿論カフェの雰囲気や机などの作りにもよってできる事も限られますが)

 

 

そのため兎に角カフェが多いこと…

 

 

溢れかえっていますジュースコーヒー

 

 

都会ともなると激戦なので、様々なコンセプトのカフェがたくさんありますプリン

 

 

伝統的未来的レトロ風ビーチ風… 私の少ない脳細胞では覚えきれない位沢山ですコーヒー

 

 

と まぁ脱線しかけましたが

 

 

そんな光景を目にし、とにかくカフェで知り合いと会いまくった経験から

 

 

カフェが大好きになりました照れドキドキ

 

 

なんだ~ 以外と気張らなくてもいい場所なんだ~って(笑)

(もちろんTPOは理解していますよ)

 

 

日本に帰ってきてからもその感覚がずっとあり、カフェに来ることが日常となりましたチュー音譜

 

 

本当は休みの日もカフェ巡りとかしたかったのですが、帰国してから直ぐにコロナが始まり、時短だったり、閉店してしまったり

 

 

都会のおしゃれなカフェには約2年行けていません汗

 

 

地元で常連になっていたカフェにはずっと営業してほしかったので

 

 

仕事終わりにテイクアウトしたり、人が少ない時には利用したりするようにしていました!!

私が一人利用したところで雀の涙程度ですが、それでも…と思っていましたラブラブ

 

 

そんな状況でしたが、最近少しずつ規制も緩和されているので、人が少なめで、予防をしっかりとしたうえで

 

 

最近は地元のカフェを利用していますニコニコ

 

 

カフェに普通に通えること

 

 

すごく嬉しいですショボーン汗

 

 

普通のことがこんなにうれしく感じるのはある意味コロナを経験したからかもしれませんねびっくり

 

 

ってめちゃくちゃ長くなってしまいましたガーンあせる

 

 

ダラダラと書いてしまいましたが

 

 

まとめると

 

 

こぐまいもクマ焼き芋はカフェが大好きって話です(笑)

 

 

いろんなオシャレなカフェに早くオシャレして出かけられる日が来ますようにキラキラ

 

 

ここまで見てくださった皆様!!本当にありがとうございますドキドキコーヒーコーヒー

 

 

また次回も見てくださると嬉しいです!!!!

 

 

皆様のいいねハートとても励みになりますお願い thank youドキドキ

 

 

クマこぐまいも焼き芋