みなさまこんばんは、Sです!
今日も来ていただきありがとうございます!

昨日はリーディング講座の勉強会でした。
私の好きな人が先日私から送った長文を読んでどう思ったのかをリーディングしてもらいました。

5人の方にしてもらったのですが、
みなさまがリーディングに入られた結構序盤に動悸がしてきて💓😣
そして、
なんか、沢山の人が来ましたけど…なんですか?
って彼の声が聞こえた気がして

え!?…私達の事心配してくれてるだけだから!😅

とは言ってみたのですが、なんとなく雰囲気怖がってたというか、かなり警戒していました笑

みなさまからのリーディング結果はほぼ一致していました。

そのリーディング内容を聞いて気付いたのは、
私から好きと言われた事で自分も好きな気持ちを改めて再認識し混乱させてしまった様で。。。
自分も好きだけど、気持ちは嬉しいけど、自分は結婚してるし、今のパートナーを傷つけたくないし、私には何も言うべきじゃない…などなど、色々考えさせてしまったようです💦
私との事を考えて複雑な気持ちになったとそこの部分を言う方が多く…

今回は私の事考えて欲しかった訳ではなく、自分の事を考えて欲しかったから送ったものだったので、そこを重きに考えさせてしまったのであれば申し訳ないなと思いました。

好きな気持ちはさら〜っと読んで終わるのかなと…
私も普通に読んでたら読み過してしまうくらいさら〜と書いた部分だったので。
彼がそこに目がいったのは驚きでしたが
確かに自分でリーディングした時もそこをまず喜んでくれていたのは感じました。

彼が同棲している時からずーっと思ってる事なのですが、私のことと今のパートナーとのことは別々に考えてほしくて。
私を好きな気持ちに素直になろうとすると彼女に罪悪感を感じる。
そりゃそうですよね。
自分には相手がいたのに、別の人を好きになってしまった。
相手を裏切ってると普通はそう考えるでしょうし。
私も一年半付き合って、結婚の話も出てる相手がいる時に、好きな人が出来たら、それは違う、そんなはずはない、今更彼氏の事裏切れない。って考えますもん。
でも私が彼に向き合って欲しい部分は、パートナーと私を天秤にかけることではなくて、私という存在がいない状態で彼女との関係を考えた時に今の生活は幸せですか?って事です。
私を好きになった事で彼女への気持ちが冷めたのか、彼女への気持ちが冷めていた時に私の事を好きになったのか…
それは彼にしかわかりませんが、同棲前に私の事を好きなってるらしいですし、今となっては問題視するとこはそこじゃないって思います!

もう彼女の事は好きじゃない。でも嫌いじゃないし…
それに結婚は好きな人とできるものじゃない。
結婚して幸せになる人はいないから。
もう周りも固められてるし仕方ない。
そんな事を考えてした結婚。本当にそれでよかったんですか?って事を考えてほしくて。
そんな結婚はいったい誰が幸せなのか…

そしてもう一つは私がパートナーとの関係を直球で言った事で、自分の置かれてる状況を少し考え始めてくれたみたいです!
私はそこをとにかく気づいてほしいと言うか、もうそこに居続ける自分に違和感を感じて欲しいなと思って。
自分が苦しんでるのを見て見ぬふりし続けて欲しくなくて送った事だったのでそこは後回しにせずに始めて向き合って考えてくれてるみたいで良かったなと思いました。

私がリーディングした時も、自分の苦しみを自分以上にそこまで気づいてくれてるなんて思わなかったし、自分が思っていた以上に傷ついてたんだな俺って思った。
と辛い苦しい感情が入ってきました。
小さい時から我慢、ガマン、がまんだったからもうそろそろ我慢も限界でしょ?って伝えたら泣きそうになりました。
彼には今癒やしが必要だなって思ったので、そのまま彼に沢山我慢して偉かったねって気持ちを送ったら今までの我慢していた感情が湧き出てきたのかすごく辛くなりましたが、それを全て受け止めてから流すイメージをした事と、しばらく大丈夫と声をかけ続けたら落ち着きました。

出し切れたかはわかりませんが、私のハイヤーセルフが毎日彼にリーディングしに行ってあげてねと言っているので、行こうと思います!


そんな彼の私に対しての意思表示なのかどうかはわかりませんが、
ここ2日間彼は指輪をせずに出勤してきていました。
そのおかげで私も2日間心静かに話しかける事が出来ました。
普通に話せて(彼は少し照れもあったのか普段じっと見て話すのに、視線が泳いでいましたが笑)話す距離も近くてもそれが落ち着いたりして。
彼の肩にわざと触れた時、私としては自分のエネルギーを分けるつもりでもあって。届いたかな。

そして彼も知っている内容で他の人と話していて、彼は話半分な感じで自分の作業をしていたのですが、
えーっと、何でしたっけ?
と私が急に彼に話を降ったら
〇〇さん?
と相変わらずの汲み取り力も発揮してくれていました😂

そして、おそらく今日言葉を交わした時間が、職場で彼と話す最後だっだと思います。

私昨夜親戚が亡くなりまして…急遽明日はお休みする事になり、
彼は明後日から有給消化で休みに入りますし、彼の最終出勤日は私はお休みの予定なのですれ違いです。

でもこのままサヨナラの感じは全くしていないので☺️
再会が楽しみです!
どんな形で私達は再会するのか🥰