みなさまこんばんは、Sです。
来ていただきありがとうございます!

以前お話した家族の中に障害者がいる私。
沢山調べました。
特有の悩みがありました。
その自分に私はなんとなく仕方ないと言い聞かせ続け、そんな自分と本当は向き合いが必要なんて思わず、ましてやケアが必要な子だったなんて夢にも思っていませんでした。

今問題になっているそうで…
ヤングケアラーと同じ様に障害者の兄弟姉妹はもっとケアされるべきだと。

家族の問題は全くないと思っていましたが、実は一番の大きな問題だったのかもしれません。
恋愛のトラウマが本当にちっぽけなものと思えてきました笑

サイレント期に自分と向き合って炙り出された自分の嫌いと思っていた部分やこんなんじゃだめだと責めていた部分は、家庭環境上仕方がなかった事だったとわかり気持ちが楽になりました。

我慢する自分
周りの目を異常に気にする自分
自分より他人を優先してしまう自分
すぐに諦めてしまう自分
欲求を持たない自分
自分を低く評価してしまう自分
自己肯定感が低い自分
承認欲求が強い自分

これらは決して悪いことではなく、家族を大切に思うがあまりそういう人格形成をせざるを得なかった事
全ては家族が好きだからこそ!
すごく素敵な事だなって思えたんです!

私は人を愛せないと思っていたけど、家族をこんなにも大切に思えている私なら大丈夫だと思えました!

私って家族想いで優しい良い娘じゃん!


こんな私を放っておいて別の人と結婚してるなんて、ツインの彼はどうかしてるわっ!笑

見る目ない彼は放っておいて、私は絶対幸せになるから〜!!

もう彼を忘れる事も宇宙から許されている気がしてます🥰
最近彼の名前名前見なくなりましたし、夢にも出てこないですし!

か、彼が1人で試練を乗り越えて成長するフェーズなのかもしれません🤔
私が手を貸さないように、私は自分集中期間で!

とにかく宇宙に任せます!
彼とはなるようになる!笑

今からどんな人と出会えるか、どれだけ私を大切にしてくれる人が現れるのか、楽しみすぎます〜!!

幸せにしかならない!ってわかってるのってこんなに心軽いんですね💖