みなさまこんばんは!Sです。
本日も来ていただきありがとうございます♪

ツインの彼をなぜ好きになったのかを聞かれました。
向こうが猛アプローチしてきたから!
と即答。

でも、アプローチされてすぐに好きになるかと言ったらそんなことはなくて…
一度とりあえずで付き合って失敗してるので、自分のインスピレーションは曲げない所があったんです。

そんな私が、なぜ全く興味ない恋愛対象外だった彼を好きになったのか?疑問に思い改めて考えました。

私が思い浮かぶ彼の一番古い印象は、廊下ですれ違った時やエレベーターで偶然会った時の挙動不審な挨拶🤣
人と関わるの苦手なタイプなのかな?ならそんな律儀に挨拶してくれなくていいのに…と思ってました。
が、私を意識しすぎてそうなっていた様です。。。小学生の恋愛じゃないんだから笑

そんな変わり者?のレッテルを私に貼られた彼と初めて会話したのは、私が入社して4カ月くらい経った頃に誘われた職場の飲み会でした。
その会の終わり頃、私の前の席が空いた瞬間彼が話しかけてきました。

初めてという感覚はあまりなく
視線を一切逸らさず私の目をじーっと見ながら、話す彼の瞳に吸い込まれそうな感覚もありつつ
気づくと周りに人がいない様な、2人きりの空間の様な感覚になったのも覚えています。

その日を境に彼への警戒心がなくなったのと同時に、この人もしかして私の事好きなのかな?と感じる瞬間が増えてきてました。

そしてなぜそんな話になったのか記憶が曖昧ですが、彼から今度予定が合えばランチにとチャットで誘われ、話の流れで私の誕生日をお祝いしてくれる事になり、仕事後に2人で会う事になりました。
LINEやり取り中好意がある様な連絡が頻繁に来ていたのですが、私は彼女がいる気がして確認したらいると言われて。
私は彼女持ちにトラウマがあったので、2人でご飯行くのは控えようと伝えたのですが、職場で気まずいままは嫌だから同僚としてもう一回話したいと言われ食事した時に、彼女と結婚を前提に同棲している事、私の事が半年ほど前から好きな事を同時に告白されました。

おかしい…時系列が…彼女と同棲を始める前から私の事気になってる彼…

でも彼は彼女に周りを固められたと言って苦しそうで同情しました。本当に辛そうだったから。。。

その日の帰り、私は酔っていてそれを介抱するという建前を彼の中で言い訳にしたのだと思いますが、手を繋がれました。
私の中の微かな理性が働き繋ぎ返す事はしませんでしたが、今まで感じた事のない安心感と守られてる感覚がして落ち着きました。例えるならまるで温泉に入っている様な…ドキドキは繋がれていた時はなかったと思います。

彼は私に気持ちを伝えた事でタガが外れたのか、彼女がいる身でもうアプローチはしないと言っていたのに、猛アプローチが始まりました。
その間、別れ話が出来ないと言って苦しむ彼を励まし続けてました。
そこにやましい気持ちはなくて、純粋に心配する気持ちで伝えていました。

でも、振り返るといつからかそんな自分に一瞬違和感を感じる事もあった気がします。
その違和感はきっと、これは私だけを見て欲しくて言っているのか?と疑問に感じていたのかもしれないです…
当初気づいていなかった、というか好きにならない様にブレーキかけてたんだと思います。

彼が一度だけ「彼女とは別れる」と私に宣言した事がありました。
それを言われた時、嬉しかったんです。
そこで確信しました、私この人の事好きなんだと。

だから、なんで好きになったのかの答えはやっぱり
彼が私はピンとこない人は好きにならないという強く持っていた意志を超えてくるくらい好きと伝えてきてくれたから!
彼以上に私の事好きって真正面から分かりやすく表現してくれる人が今後現れるのかなぁ!?
まぁ去るのも早かったですけどね🤣