都賀での初ラウンド。親父とは3回目。結果は... | ゴルフ狂の叫び!

都賀での初ラウンド。親父とは3回目。結果は...

会社の先輩Mさんと後輩K、あと久々に親父とのラウンド

親父とは3ラウンド目。過去2回は負けていたので、今回は勝っちゃうかなぁ、とワクワクして前日寝付けず。

3:30起き、4:00出発、5:00に父を拾い、7:00にゴルフ場へ到着と朝からハード。

しかも、初めてのコースでセルフプレー。

不安の中、スタートホール、ティーショットOB

その後どうもペースがつかめず、前半48。親父に+2。


やはり今回も勝てないのか...。


中ジョッキのガソリンを注入し、後半へ。

後半もパッとしない内容であったがなんとか上向きで43。

トータル91。


さて、気になる親父との戦いの結果は....










初勝利!






親父の後半はちょっと疲れたのか、ティーショットを右に曲げるミスショットが出始めてペースダウンしてしまったのだった。


さて、Mさんとの戦いは、Mさんもいまいち調子が上がらず、前半同スコア。

そして後半に入っても一進一退で、16番を終わり同スコア。


17番のティーショット。

そんなに長くないPAR4だったが、ドライバーを手にし打ったボールは大きく左に出たが、その後大きくスライスしてフェアウェイに戻ってくるという変なショット...。残り100y。

Mさんはクリークでフェアウェイに置きに来た。そしてボールは2つ並んだ状態。

ほんの1yほど遠いMさんからアプローチ。

Mさんは「スコアも同じ、ボールの位置も同じ、このアプローチで決まるぞ。重要だぞ」とプレッシャーをかけてくる。


そしてMさんが打ったが、なんとダフってしまって力なく転がるボール。

その場に崩れ落ちる。


自らにプレッシャーをかけてしまった結果となった。


さあ、気持ち的に楽になった私はAWで振りぬいた。

砲台グリーンで表面が見えない状態だったが、上がってみるとピン横2m半。

難しいラインだったがなんとか入れてバーディー。

Mさんはなんとアプローチのショックから痛恨のダボ。

このホールだけで3打差。

18番は、PAR5で3オンするも3パット、という結果だったが、17番で集中力が切れてしまったMさんがここでもダボということで最終的に4打差で勝ったのだった。


K君とは前回1打差で辛くも逃げ切りという差だったが、なんと今回は大崩、23打差だって。

どうしたK。

GWは練習します、と帰っていった。


初めてのコースでセルフに関わらず91というスコアは上出来だが、なんかショットが安定しなかった。

GWは妻が実家に帰るということなので、じっくり練習して安定感を取り戻したいものだ。