側溝に落ちたのは
昨日の早朝

いつも我が家を気にかけて
除雪機で雪投げしてくれる
ご近所さんに
心ばかりのお礼を渡そうと
外に出て、邪魔にならないよう
ちょっと移動した場所が
雪が積もっていただけの側溝の
上だったのねー( ̄▽ ̄;)
(早朝でいつも以上にぼーっと
していたのでしょうか(^_^;))

一瞬何が起きたかわからず
気づいたら膝上まで埋まり
目の前に雪がありました笑い泣き

側溝からは一人で抜け出せたが
平らな地面からは立ち上がれず
ご近所さんに脇を抱えてもらい
立ち上がった
かなり重かったと思います
(/-\*)はずかしー。


骨折・擦り傷等はないのですが
右足は伸ばしたまま
左足はちょっと曲げた状態で
柔らかい雪と一緒に
ズボッとはまったので、
いつもより深く左膝を
曲げたらしく

頼りにしていた左足が
今までのように
真っ直ぐ伸ばすのも
90度まで曲げるのも
膝裏と内側が
痛くて出来ません笑い泣き

腫れも熱感もないようだけど
椅子に座ったり立ったりが
痛くて左足に力が
入らず

ならば右足はと言うと
膝とスネの中間辺りに
痛みがあり、
今だ筋力も弱く
立ち上がるには
頼りない。

昨日は、毎回どうやって
立ちあがろうか?
悩んでました( ̄~ ̄;)

結局イタタタタ(>_<)と
言いながら左足にも
頑張ってもらい

両足以上に頼りない
両腕も使い
やっと立ち上がってました。

ただ立ち上がれば
何とか松葉杖と杖で
(左膝は曲がったままだけど)
歩くことができました。

なので昨日は一晩様子を
見ることにしました。

今朝になり
相変わらず立ち上りや
座る時の痛みは変わらずショボーン

こちら北国は
来週からまた大荒れらしいので
リウマチ主治医が外来担当の
明日整形外科を受診することに
しました。

なんだかこの冬は
受難つづきです(;´д`)