またもや10日も
過ぎてからの記録です(^-^;


【採血結果】
WBC2.7L
赤沈 60H
GOT(AST)24
GPT(ALT)30H
LDH277H
CRP 0.30H
RF 148H
血糖 103
MMP-3(院内) 48.9

さすがにこの日は
駐車場も待合室も
採血や CT撮影(頸椎)も
混んでました笑い泣き

受付から3時間程待って
診察室に入りましたが
頸椎のCTの結果は
石灰化は見られない
所々小さな変形があるが
一番気になったのは
通常なら頸椎に
ただ乗っているだけの
頭の骨が、私の場合
くっついている(特に右側が)
らしいキョロキョロ

長い年月でそうなったと
思われるが、

以前首のレントゲンで
第一頸椎が前後の動作で
ずれると聞いた時は
何かの拍子に
神経を圧迫して
呼吸が止まる事も
あるから、手のしびれとか
出たら手術ねと言われながら
特別気を付ける事はないと
の事だったが

今回はしっかり
長時間首に負担がかかる
ような動作はやらないように
(つまりは前屈みの動作)

衝撃で・・・
この先は書いたので省略笑い泣き
前回と全く同じ説明受けた。

それだけほったらかしに
しておくと怖い関節?で
経過観察と日頃の
注意が必要なんだと
自覚した。

体感でもここ数か月
ちょっと数分
前かがみで、スマホや
パソコンを見たりすると
後頭部から首にかけて苦しくて
天井を見る動作が増えて、

全くバソコンを
触らない日も増えてきたので
首に何かしらの影響が
出ているだろうとは
感じていたけど

まさか離れているはずの
骨がくっついてしまってる
なんてびっくりキョロキョロ

それを知ってからの数日間
何となく気分が落ち込んでいて
たらればで
悪い事しか考えなかったけど
飽きたチュー

起きる前から考えても
答えは見つからないですね。
なった時に悩むことにしたてへぺろ

CRPは、前回よりは
数値が減ったので
次回のレミケードは
予定通り1月19日になりました
って4日後ですね(^o^;)

一日早いなぁ(;´д`)

長文を最後まで読んで頂き
ありがとうございます照れ