こんにちはニコニコ

四柱推命鑑定師の華宮悠実です

 

 

四柱推命の運気には

12年のうちの3年間

天中殺といわれる

 

 

良くない運気の時期があります

 

 

そこで、天中殺と聞くと

あなたはどのような印象をお持ちですか?

 

 

一般的には”悪いことが起こりそう”とか

”怖い”と思っている方が多いようですが

 

 

私は

天中殺は本当の気持ちに気づいて

新しく生まれ変わる時期

と前向きに考えています

 

 

もちろん、慎重に行動することは

心がけて過ごしますが!

 

 

最近、ある知人から

こんな質問がありました

 

 

「天中殺中なのに耐えられなくて

仕事を辞めてしまいました。

天中殺に行動しちゃだめですよね?えーん

 

 

これから転職先を探すということでしたが

 

 

”動いちゃいけないときに動いちゃった!?

忍耐力が足りないですよね?”

 

 

言葉の後ろには

”私ってダメですよね・・・”

という気持ちがありありと見て取れるくらい

 

 

かなり落ち込んだ様子でした

 

 

私の回答は

「えっ、転職しても大丈夫ですよ!」

 

 

実は、私も過去に3回

天中殺に転職をした経験があるのです

 

 

3回ともそれまでは

我慢できていた

職場のいろいろなことに

 

 

急にどうしても耐えられなくなり

嫌で嫌でたまらなくなって

退職したという経験です

 

 

そのたびに、この知人と同じように

”私って辛抱きかないな~”

 

 

今のように転職が一般的ではない

時代であっただけに

 

 

直後はかなり落ち込みましたが

 

 

そのたびに良い職場に出会って

ステップアップしてきたので

 

 

私は天中殺に転職することを

良くないとは思っていないのです

 

 

むしろ、この時期はエネルギーが

 

 

外向きより内向きになり

自分に集中できるため

 

 

 

 

自分の本当の気持ちに気づきやすくなり

 

 

その結果、気持ちに正直に行動して

 

 

心機一転、新しい環境に

一歩踏み出すことが出来たのではないかと

考えています

 

 

愛され四柱推命では

天中殺にお勧めする過ごし方を

 

 

断捨離、感謝、学びとしています

 

 

古い職場を離れることは断捨離

新しい職場が見つかることは感謝

仕事を覚えることは学び 

 

 

このように考えると

天中殺の理に叶っているという

見方もできます

 

 

なので天中殺だからといって

転職をすることを

必ずしも我慢しなくても良いのです

 

 

もし、今の職場が

ご自分に良くない環境であるなら

 

 

ご自身のエネルギーが落ちた状態で

良くない環境で過ごすことは

余計に疲弊してしまいます

 

 

一歩を踏み出す勇気も必要です

 

 

ただし

 

 

エネルギーが落ちている

土台が揺らぎやすい

 

 

物事がうまくいかなくなるなど

良くないことも起きやすい時期ではあるので

 

 

何事にも慎重に対処することが

とても大事になってきます

 

 

十分に注意して行動してくださいね!

 

 

 

image

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

日常の習慣や心の持ち方を

ほんのちょっと意識して変えるだけで

運を開くことはできます

あなたのお持ちの星の特徴や開運アクションをお伝えしています星

 

 

ご提供中のメニューはこちら↓

ご提供中のメニュー

 

 

華宮悠実のメニューのお申込みはこちら↓

 

お申込みはこちら

 

 

 

友だち追加

 

 

華宮悠実のプロフィール