こんにちはニコニコ

才能開花コーチ/四柱推命鑑定師の

はなみや ゆみ ですチューリップ赤

 

 

私は以前は迷うことが

とても多かったんです

 

 

ランチに牛丼と焼肉のどっちにするかとか

 

 

外食するなら

どこのお店で食べるかとか

 

 

休日は出かけるか

家でのんびりするかとか

 

 

他にも、こんなことで?と思うような

ほんのちょっとしたことで

 

 

すごく迷って

決められない自分がいました

そんな自分が嫌いでもありました

 

 

でも、自分のことが認められるようになってからは

 

 

迷っている時間が

とても少なくなったのです

 

 

ランチだったら

今日は焼肉、明日は牛丼

 

 

どっちも食べればいい

 

 

休日は外出したいと思ったら

外出すればいい

 

 

何か用事があっても

その日にどうしても

やらなければならないことでなければ

 

 

“外出したい”という自分の気持ちを

大事にするようにしたのです

 

 

昨日は整体の後にどこかに行くまでは

決めたのですが

 

 

ある公園に行くか買い物にいくか

迷っていました

 

 

その公園は30年以上前に

中学の同級生が新居を構えたすぐ近くの

有栖川宮記念公園

 

image

 

私は友人宅へよく遊びに行き

友人と友人の子どもたちと一緒に

よく散歩に行った場所なのです

 

 

今さら行ってどうなるんだ

公園なら近所にもあるよ

 

 

マイナスイオンが浴びたいなら

近くの神社でもいい

 

 

そんな心の声を聞きながらも

行きたいんだから、行ってみよう!

 

 

自分の湧いてくる気持ちを

大事に扱ってみることにしました

 

 

最寄りの駅について

公園までの道を歩きながら

 

 

ああ、ここのスーパーマーケット

まだあるんだー

 

 

友人の出産祝いを買ったお花屋さんもある

いつも通っていたテニスコートも

 

 

懐かしい街並みを歩くうちに

あの頃はすごくピュアだったなー

とてもシンプルだったなーと

 

 

好きのことをやって

楽しいことをして

自分の気持ちに正直に

生きてたなーと

 

 

思い出したのです

 

 

それなのに

なぜ、迷ってばかりいるように

なってしまったのか???

 

 

きっと時間の経過とともに

選択肢が増えたり

 

 

辛いことや挫折、失敗をしたりして

自分に自信をなくしたり

 

 

人の目を気にして

本当の自分を出せなくなったり

 

 

周りに気を使いすぎて

言いたいことが言えなくなったり

 

 

いろんなことを経験していくうちに

自分の本当の気持ちに蓋をしたり

無視したりしていたのかもしれません

 

 

自分のことをおろそかにしていたなーと

歩きながら気づいたのです

 

 

それが、承認力を学んで

自分を認られるようになってからは

 

 

自分に自信が持てるようになって

自分のことを大切に扱えるようになりました

 

 

以前のピュアでシンプルな自分に

少しずつ戻ってきているのかもしれません

 

 

だから、今は

あまり迷わなくなったのだと思います

 

 

自分を認めることは、きっと

本当の自分に戻ることなんだと思います

 

 

人は、ありのままでいい

 

 

懐かしい場所は

とても大事なことを

思い出させてくれた場所でした

 

 

どんな自分も認めてあげることが

楽に楽しく自分らしく

毎日を過ごせるのだと思います

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

image

 

 

 

はなみやゆみのプロフィール