こんにちはニコニコ

愛され四柱推命鑑定師の

花美谷優実ですチューリップ赤

 

 

9月に入り、一気に涼しくなりましたね

夏の疲れが出る時です

みなさまお身体をご自愛くださいませ

 

 

さて、今日は私の大、大、大好きな

ピーターラビットのお誕生日です

 

 

Happy Birthday ビックリマーク PETER流れ星

 

 

ピーターを好きになって30年

 

 

5年前”ピーターラビット展”で

”ピーターラビットのおはなし”を読んで

ますます、大、大、大好きになったのでした

 

 

皆さんもご存知のように

ピーターのお父さんは

 

 

隣のマグレガーさんのおうちに

ニンジンを調達しに行って

 

 

運悪く捕まり

ウサギパイにされて

食べられてしまうえーん

 

 

だから

「絶対にマグレガーさんのおうちに

行ってはダメ!!

 

 

お母さんからきつく言われていたにもかかわらず

 

 

お母さんに少しでも楽させてあげたいピンクハート

妹たちにお腹いっぱいに食べさせてあげたいラブラブ

頼りになるお兄ちゃんになりたいビックリマーク

 

 

マグレガーさんのおうちにニンジンを調達しに・・・

 

image

 

 

それなのに、それなのに、

たらふく食べて、お腹いっぱいになったところで御用

 

 

ニンジンを持って帰るはずが

着ぐるみはがされるという・・・・・

 

 

命からがら逃げ帰り

夜になって腹痛

 

 

そりゃあ、あんだけニンジン食べれば

お腹を壊すでしょ

 

 

そんなこととはつゆ知らず

 

 

妹たちとお母さんは

とっても心配してえーん

寝ずに看病をするのでしたピンクハート

 

 

でも、ピーターはとてもじゃあないけど

本当のことは言えない・・・・・

 

 

みんなに背を向け、心の中で

「ごめんなさい」と謝るのでした・・・

 

 

ピーターの家は母子家庭

お母さんは昼は市場で働き

夜は家で内職

 

 

妹たちはそんなお母さんを一生懸命お手伝い

 

 

なのにピーターは

自分だけ食べ過ぎてお腹を壊すなんて爆  笑

 

 

なんて

おっちょこちょいで間抜けで

馬鹿なんだ!!

 

 

でも、可愛い

すっごく可愛い

 

 

このヤンチャなところに惚れてしまったのでしたラブラブ

 

 

今日もピーターグッズ、ゲットしてきました

 

image

 

ピーター、いつも幸せをありがとう音符

 

 

今日も、最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

星を知ってわたしらしく生きるビックリマーク

Believe in Yourselfビックリマーク

 

花美谷優実のプロフィール