こんにちはニコニコ

今日もご訪問いただきありがとうございますひまわり

 

 

毎年、成人の日は「川崎大師」へ。

お参りのあとは、川崎大師名物のだるまを買って、

屋台で甘酒を飲みながら

(お酒は弱く苦手です)

もつ煮込みを食べるというのが、

我が家の恒例だったのですが、

 

 

今年はコロナの影響でもつ煮込みはお預け

とっても残念・・・えーんえーんえーん

 

 

とういうことで、地元の神社へ。

この神社には、毎年、初日の出を見たその足で、

お参りに来ていましたが、

 

 

 

こちらも、元日のお参りは自粛して

10日遅れでの初詣となりました門松鏡餅絵馬

 

 

気持ちが厳かに引き締まり、

新しい年の始まりを改めて実感しました。

 

 

 

例年に比べると参拝客は少なかったですが、

その分、お参りも、お守りも

スムーズに買うことができ、

 

 

神社の真ん中ではお焚き上げされていて、

まるで焚火のように暖かく、いつもと違う光景も

良いものだと思いました。

 

 

でも、本当は大勢の人たちと、

順番をワクワクしながら待って

お参りできる方のが本来の初詣だと思います。

 

 

一日も早く、当たり前の生活が戻ることを願います。

 

 

 

オンラインプチ鑑定会のご参加を受け付けています。

愛され四柱推命HPのセルフ鑑定から

導き出せれる鑑定書の内容を

わかりやすくお伝えいたします。

 

 

セルフ鑑定はこちらの画面から↓

 

お伝えする内容 

☆星エレメントの種類

☆星の本質

☆開運アクション

☆運勢エネルギーについて

☆2021年のひとこと運気(個人)

☆2021年の運気(全体)

 

 

開催日程

☆1月17日(日) 13:00~14:00 先着4名様

※申込期限は開催日の前日の17時までです。

※参加費は無料です。