こんにちは。

愛され四柱推命鑑定師のはなみやゆみですひまわり

今日もご訪問いただきありがとうございますルンルン

 

 

最近、愛され四柱推命の鑑定師仲間で

感謝ワークをやっているんです。

代表の宇野優子さんが

「みんなでザ・マジックやりませんか~」と

お声をかけてくださったのですルンルン

 

 

 

「ザ・マジック」?

この本見たことあるけど、

何が書いてあるのか全く分からない。

でも、優子さんが誘ってくれるということは

きっと良いことだからやってみよう!

 

 

 

「感謝」という言葉にも惹かれて、

本とノートと万年筆を用意して

始めることにしました。

 

 

 

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、

このワークは28日間、

毎日10個の感謝を書いて 

 + その日のワークをやり、

寝る前にその日の最高の出来事に感謝するラブラブ

というものです。

 

 

始める前は28日間長いなあ、

続けられるかなー、

毎日10個も感謝することがあるのだろうか?

こんなに感謝し続けたら、

私の人生、どう変わるんだろうと、

不安と期待で、ワクワク、ドキドキラブラブキラキラ

 

 

そして、今日はあっという間に18日目、

最初は考えながら書いていた10個の感謝が、

今ではすらすら書けるようになりましたチョキ

 

 

そして、気づいたことは、

すべてに感謝できるです!!

 

 

今日生きていることに、

雨が降っていることに、

外の景色に。。。。

 

 

私は、ここ数日、

原因不明の湿疹に悩まされています。

 

 

病院に行く前にインターネットで検索し、

湿疹は原因不明が80%、

原因を追究するより、

治すことを優先しましょう、と読みました。

 

 

それでも、

お医者様なら原因を突き止めてくれる、

そう期待していましたが、

内科でも、皮膚科でも、原因はわからず・・・・

お薬を処方していただきました。

 

 

以前の私でしたら、

原因がわからないってどういうこと!?

難病なんじゃないの??

ちゃんと調べてよ!!

 

 

お医者様に対して、

納得がいかなかったと思います。

 

 

 

ところが、頭にふと浮かんできたことは、

「グレーだってある」

もしかしたら、これは、

なんでも白黒つけないと気がすまない私に、

湿疹が「原因がわからないこともあるよ」と

教えてくれたのかもしれません。

 

 

完璧主義の私は

結果にも経過にもこだわるタイプ

 

 

四柱推命の命式に比肩、健禄があると

完璧主義なんです。

命式を知りたい方はこちら↓

https://www.aisare-fourpillars.com/self/

 

 

 

 

でも、

「終わり良ければすべて良し」の言葉通り、

今の私の終わりは湿疹を治すこと、

 

 

原因は何であれ、治すことが目的

 

 

 

「原因より、目的を見なさい」と

湿疹が身をもって私に教えてくれたと感じました。

 

 

 

すると、湿疹ができたことに、

心から感謝できたのです音符ピンクハート

すごい!

 

 

この意識の違いは何?

感謝の力ってすごい!

 

 

良いことも悪いことも、すべてに感謝できる!

 

 

 

 

残る10日間、リスンのお香を焚きながら、

感謝し続けたいと思います。