こんにちは。

四柱推命鑑定師のはなみや ゆみです。

私のブログにご訪問くださりありがとうございます音譜クローバー

 

あと数年で定年を迎える私は、定年後に人と向き合える何かがしたいと、

常々考えていました。

そろそろ準備も始めたい、

いろいろ試行錯誤した結果、最後に残ったのは

交流分析か占いか、

どちらかに決めたい、でも決められない~

悩む、悩む・・・

 

そんな時、愛され四柱推命に出会いました。

うわぁっ、楽しそう!! 私の心はキュンキュンドキドキ

でもなあ、社会的には交流分析の方が受け入れられそう。

さらに悩む私・・・

 

好きなのは占いに決まってる、

楽しそうなのも占い、

じゃあ、占いしかないでしょビックリマーク

 

でも、決められないアセアセ

うーん、どうしよう。。。

 

音譜もう、いい加減、いい年なんだから、楽しいことしようよ!音譜

突然、頭の中にこの言葉がよぎりました。

 

うん、占いに決めよう虹星

でも、不安はまだありました。どこまでも決められない私(印綬あり)

 

そして、まず師匠に鑑定してもらい、

「偏印を持っているから占い師、ぴったりですよビックリマーク

とお墨付きをもらい、鑑定師の勉強を始めたのです。

 

それからというもの、自分の進む道が決まったこと、

しかも好きなことをやれること、毎日が楽しくて仕方なくなったんです。

多少の嫌なことも、スルーしたり、気にならなくなっていきました。

 

講義はとっても楽しく、しかもとっても理解しやいものでした。

甲、乙、丙、丁・・・・どんどん頭に入ってくる!!

 

記憶力の衰えが始まっていた私は、

新しいことなんて到底覚えれないと思っていたのに・・・

 

好きなことならどんどん覚えられるルンルン

しかも楽しくですハート

 

人って面白い虹

自分が興味のあることなら、いくつになっても挑戦できるのです!

これって、すごいと思いませんかルンルン

 

この年になってワクワクする毎日を送れるなんて思ってもいませんでした。

自分の好きなこと見つけて生きるのって幸せです。

 

誰もが自分の星を選んで生まれてきているのです星

それならば、自分の星を知って、活かせる毎日にしたいですねクローバー虹音譜