昼:らぶどる管野卒業公演
夜:どるえれ綾森生誕公演
という1日。
朝は所用で秋葉原に行き、買い物と返品作業をしてから初台へ。
初台着いたら入口に居た管野ヲタに挨拶して今日のライブのためのTシャツを受け取り、少し並んで中へ。
中に入ったら当たり前だけど全員黄緑でびっくり。ぱっと見誰が誰だかわかんない。笑
メルヘン王国ってテーマだけあって、着ぐるみ隊も作っててすごいって思った。(着ぐるみのお二方、お疲れ様でした。)
終始アットホームな雰囲気で、ほんわかしてて、管野さんらしい最後のステージだなって思いました。
ソロのタンポポの決心でなんかちょっとホロリときました。
あとは自分の知らないらぶどるカバー時代の曲も聞けて貴重な機会になったなって思いました。
こういうイベントに行くと、色々と考える。今回も色々考えた。
裏で沢山面白そうなライブあったけど、このライブを選んで正解でした。
終わって近くのガストに行き、夜の綾森生誕会場までAJヲタでまったり。
夜は夜で、これまた凄かった。
クジでのセトリ決め、新曲披露。
ぶっ飛んだモノ、って言ってたけど、まさかセトリの決め方をぶっ飛んだモノにするとはw
新曲は正直なところスタンスが見えなかった。
これから探り探り、雰囲気を作る努力をしなきゃいけないなって。
とりあえず横移動がまいにゃの「なのです☆」レベルに統率力のあるモノになればいいかな?
但しそうなると二番煎じは否めないけど…なんかないかな。
あとこれは好みが分かれる事だけど、猫耳って正直なところ好きじゃない…
普通の衣装が良かったです(>_<)
アンコール綾森さんのソロであったらGO!GO!7188のこいのうた。
あれは個人的に思い出のある歌なので、すごく切なくなった。
イントロ流れてドキッとした(笑)
んで最後に発表があり、Doll☆ElementsのCDが発売されることに。同時にインストアイベントも。
予想はしてたけど、ついに来たんだなって感じ。
9月は仕事の関係もあって、静岡の浜松近辺にいっぱなしだから確実に平日のインストアには行けない。
だから名阪遠征には必ず行こうって思った。
できるだけ知り合い集めてどるえれを観てもらうつもり。特に大阪。
自分自身も久しぶりに大阪に行けるから楽しみではあるんだけどね。
あ、せっかく大阪行くんだしNMB公演観れるんなら観て帰りたい←
山岸・川上生誕とかほら、近いじゃん←←
えれめんたーとして関西に行くのが不思議でならない。
多分誰も想像してなかったし、自分自身も想像してなかった。
とりあえず新幹線移動になりそうだから、節約しなきゃ。
遠征計画立てないと。
知ってる範囲でAJって静岡・神奈川西部のヲタっていないし、新幹線だよな…
長野新幹線からの投稿