月の満ち欠けを感じて生きる事!いざなみプロジェクト | いざ波プロジェクト!闇を愛する生き方は、光の道

いざ波プロジェクト!闇を愛する生き方は、光の道

いざなきいざなみプロジェクト!みんな神様!男女の和合、陰陽統合から世界平和へ❤︎日常を発光させる!LOVEパワーは、無限大だよ!

アンフィニ73

真の女よ!目覚めよう!

いざなみプロジェクト
では、


月の満ち欠けに合わせて

生きる事

感じる事


想い出そう!!

感性・感覚にこそ
これからを
生きる道標となる!!



あらゆる感覚が呼び覚せ!!
という意味をこめて


月の満ち欠けに合わせながら
メルマガ配信
「感覚を呼び覚せ」

そして
イベントを開催していきました。



私が
女性を特化して扱うのは、
なにより、わたしが今回
女であること

そして、
すべての生命が女から誕生し
女は自然界と繋がり宇宙と繋がる生き物

男性の中にもそんな女性性のエネルギーはあり

女が
本来の女に目覚めないと

なにもはじまらない!!

では、

女とは???
女性性とは??

について探求すること
そして全てのプロセスを大事に
それが
いざなみプロジェクト
であります。


とくに日本民族は、感じる事が得意だったはず
だから
日本の女性に
日本の女性性に目覚めていただきたい!!

いざなみプロジェクト




すべての生命の源になる
女の感性
感覚を
想い出したいのです






わたし自身が
自然と共に生きてきた10年の宮古島生活から

空が狭い
都会に移っても


大事な大事なことを

忘れないように

という想いもこめて・・・



新月と満月のちょうどまん中にあたる

上弦の月は、「上機嫌の会」

下弦の月
には、「いい加減の会」



新月と満月には、

クリスタルボウル瞑想会


月の満ち欠けを意識するために
開催しています!



2012年秋に
ネイティブアメリカンの聖地
シャスタから
クリスタルボウルを運んでから
はじめた
新月と満月のクリスタルボウル瞑想会



都会に移ってから
最初は、
新月満月にイベントを開催しても

人がなかなか集まらない事から


都会の人は
忙しいのだ!!!!

と、いうことを想い出すまで
少し時間がかかりました・・・


私も20年前は、
都会のど真ん中で
料理人の修行をしていましたから
寝る時間もなく
ただただ仕事に追われていました。

たとえ日常に追われる
都会のひとにも

想い出してほしい


この都会で違和感を感じる事

月の反応する
その繊細な感性を

大事にしてほしい


そんな想いで

ひたすら

新月と満月に
開催してきました。



なぜかというと

人は
月の影響を
受けてない訳がないんです!!!



人間も自然界の一部であり
宇宙の一部ですから



この地球の動植物は、
月の影響を受けて生きています。


宮古島の
海のそばに暮らしていると
潮の満ち引きを見ると歴然!!!


新月と満月では、
潮の満ち引きはとても大きく
月の引力をどれほど感じるのか

こちらを見てね


宮古島という場所で私が受け取った
月のメッセージより




8割以上は水分で出来ている
人間の肉体

臓器
は、
あらゆる月の影響を受けているため

臓器の漢字は、

腎臓
肝臓


・・・

どれも
がつくのをご存知でしょうか?

臓器

つまり肉体
それだけ影響を受けるということは、


人間の無意識
肉体と直結する潜在意識
もちろん
繋がって行きます


そう

心が月の影響を受けるのは、
とても自然な事であり
あたりまえのことなのです





この1年間
横浜たまプラーザの
レインボーアースで

宮古島とサロン同様に
新月と満月に
繰り返し繰り返し

開催していきた
クリスタルボウル瞑想会で出逢った沢山の方々の中には、

月の満ち欠けに合わせて
有休をとる方もでてきました。


たとえ

イベントや
瞑想会に参加できなくても

ただただ
日常の生活の中で

繊細に影響を受ける肉体や
感情や
些細な
自分の波や動きを

感じていることだけでも
意味があると

想います。


この忙しい現代社会の中では、
それさえも
見失うと


わたしたちが
宇宙の一部であることさえも忘れて

自分だけの世界になってしまう

孤独感だけでなく
それを通り越すと

自分のことだけしか考えられない
なにより
とても心が
貧しくなってしまうのです、



わたしたち日本人は、

そもそも
旧暦


月の満ち欠けを大事に生きてきました。


新月は、旧暦の1日
月のはじまり
満月で完了



毎月毎月
月の満ち欠けを意識しながら

新月と満月をひたすら
繰り返していくことで…

わかったことは


ひとは、生きてさえいれば

いつでも

生まれ変われる
チャンスがあること



そして、


月の満ち欠けをかんじることで

忘れてしまっている


本来

人間が感じているはずの
感覚を




新月とは、種をまくとき

冬至・春分・秋分・夏至
という1年を単位とした
太陽周期とは別に


月の満ち欠けは、毎月毎月

日本は、もともと月の満ち欠けを大事に
旧暦に合わせて生活をしていきました。

沖縄では、いまでも旧暦を大事に
あらゆる行事が日常的に行われます。



それらのポイント付近では
あらゆる手放しも起こります。

それは、
とても自然な流れです。


あらゆることを
手放して行く流れは
とても大事な自然の流れです

出てくる事は、素晴らしい!!
くわしくはこちら

http://ameblo.jp/gogowave73/entry-12122721918.html


とにかく生活に支障がでるほど
月の影響をあまりにも受けやすかった私は、

10年以上・・・ストイックに海に通い
サーフィンに明け暮れていたため

当たり前のように

風向きを感じ・・・
ウネリの方向を見て
潮の満ち引き(月の満ち欠け)と
共に暮らしていました。


自然と共に生きていると
あらゆる
人間にそなわった本来の感覚がひらくようでした。


自然

つまり

自然な
自分らしさを取り戻して行く


・・・


でも

それは、
決して

いいことばかりではありません

本来の自分でないもの

つまり
概念や思い込みや
古い感情や
もう必要のないエネルギー


ドンドン手放す反応をしていきます

あらゆる
内側の自分の闇を体現していくんです。

内側に隠し持っていたもの
自分自身では、到底
理解しがたい内側の奥底に
眠っていたもの
すら・・・

現実化させていきました


いつしか波乗りよりも

波のような
感情について

詳しくなっていくいき
あらゆる心理学心理療法を探求しながら
お話会を開催しています


は、
感情を意味し、自然界そのもの

感情についての扱い方は、
子宮サンキューの会
パート②でお話しています

こちら




場所は、
アンフィニ73
新しい私のアジトにて

都会が苦手なわたしでも
最高に気持ちのよい場所と空間

渋谷から急行20分
たまプラーザ駅から徒歩5分

image

新月満月クリスタルボウル瞑想会
本気で魂の片割れと出逢うための ツインソウルの会
子宮サンキューの会
ラブマッサージレッスン


開催スケジュールは、