映画『カレには言えない私のケイカク』


■あらすじ
ニューヨークでペットショップを経営する独身女性ゾーイ(ジェニファー・ロペス)は、いつまでたっても現れない運命の男性を待ち続ける人生をやめ、結婚の代替案“バックアップ・プラン”として未婚の母になることを選択する。
ずっと望んでいたベビーを授かろうと人工授精に初めて挑んだ帰り道、同じタクシーに同時に乗りこんできたスタン(アレックス・オロックリン)と出会う。
運命のイタズラか、初めてのデートでスタンへの愛情が芽生えはじめたその夜、なんとゾーイは人工妊娠に成功していた!
スタンを失いたくないゾーイだったが、成り行きの初エッチの直後に意を決して告白。
お腹の子が双子だと知り、さすがに動揺を隠しきれないスタンは卒倒…。
ママになる夢がもうすぐ叶うゾーイと、心の準備もできないままいきなり双子のパパになってしまうかもしれないスタン。
そんな現実に直面した二人は、果たして幸せをゲットすることができるのか…!?!?

■レビュー
素直に笑えます。
ラブコメだけのテイスト盛りだくさんかと思いきや、感動できるラブストーリー面も・・・。

人工授精をコメディにしてしますところがアメリカ的ですね!
なんか一歩引いてしまう趣旨ですが、ですがですが笑ってしまいます。
しかも偶然出会うスタンが超イケメンなわけだ。
いやいや主人公のジェニロペも超美人なんですよ。実年齢は42歳だそうです・・・。
えー!?あの美貌で42歳!?
そんなジェニロペが股を広げるシーンがあるんですが、そこまで・・・と思っちゃいました(笑)

運命の出会いをあきらめ、自分自身の人生を歩むべく人工授精にふみ切ろうとした、いやふみ切った途端に運命の出会いが・・・
しかもその相手は超イケメン・・・
しかも内面も超イケメン・・・

しかしさすがの内面イケメンも一発目のエッチで子供が誕生、しかもその前に人工授精ですでに身ごもっていたわけだから色々と戸惑うわけですよ。

そのなカレとの迎えるラストとは!?

最後まで笑いましょう。


監督:アラン・プール
製作:トッド・ブラック他
脚本:ケイト・アンジェロ
ゾーイ:ジェニファー・ロペス
スタン:アレックス・オロックリン
クライブ:エリック・クリスチャン・オルセン