この夏、小虫がリビングに発生している問題で、
ダントツ」という薬剤の効果がどうだったかの報告です。


小虫の発生源が、リビングにある観葉植物の土ではないか?ということで、1週間前ぐらいに
ダントツという薬剤を土に与えました。

結果、

こんな感じです。しょんぼり

前よりは、小虫の数が少ないですが、、、

なんとも判断に迷うところです。あせる



なぜなら、、、


ダントツを与えてから1週間、気温が少し落ち着いていたのと、


もしかしたら、小虫の生まれる時期が過ぎたの可能性も?


ダントツの薬剤入りの水が土にまんべんなく回らなかった可能性もあるかも?


ダントツの薬剤を2000倍に希釈したけれど、効き目が弱く、1000倍希釈にした方がよかったのかも?


など、効いたのか、効かなかったのか、ハッキリしないという印象です。💦



ただ、鉢の周りに落ちている小虫は、増えていないという現状です。


結果として、まあ、少しは、効いたかな?ということでしょうか、、、。ちゅー