YouTubeで見た挿し木のミニ温室が気にいって、調子に乗って追加して作りました。ニコニコ


一昨日作ったライムのミニ温室

葉っぱも茶色くならずに元気なようです。ニコニコ

ペットボトルの内側に水滴がたくさんついて、白く曇っています。湿度がすごいのでしょう。

まだ1回もキャップを開けていません。




ライムの葉っぱが予想以上に元気なので、、、


調子に乗って、


ブルーベリーでも試してみることにしました。爆笑


ブルーベリーの挿し木



ブルーベリーは、寒さに強いハイブッシュ系ですが、この方法を試してみます。うーん

どうかなぁ〜?



次は、、、


ムクゲ


ピンクのムクゲ



ムクゲは、強いので、いけるんじゃないかと、、、うーん



カットして、水に数分つけた位で挿しました。





ミニ温室、ぞくぞく挑戦中!チョキ