🍀7月29日🍀

 東岡崎駅ペデストリアンデッキ  

徳川家康公像四神像完成式典 

除幕式 に行ってきました。












 新たに作られた4つの像は、 

「四神像」と呼ばれ、

徳川家康と家康を支えた三河武士の

4つの心構え「忍、智、勇、慈」を

それぞれ表現しています。


















 岐阜県土岐市出身の彫刻家、

神戸峰男さんが制作しました。

 式典にも神戸さんが出席されていました。


 地元テレビ局もたくさん取材にきていました。


私は、日陰で見学していましたが、

来賓の方や報道や関係者の方など

炎天下☀の中の式典だったので

大丈夫かと心配になりました😥


 暑い中の式典お疲れ様でした🙏