🍀4月12日🍀

岡崎 上地八幡宮の鬱金桜を見たあと

松應寺に行きました🚙

りぶらに車を停めて、散歩しながら

向かいました🚶🚶🚶

10分ほど歩いて到着。


まずは、本堂にお参りしました🙏

🌸御衣黄桜🌸
三分咲とのことですが、私の目には
かなり咲いているように見えました。
この桜も色が変化していくので
楽しみです💚💛🩷








💚白藤💚
少しづつ咲き始めていました。
とても良い香りがします👌
また、満開になったら
見に行きたいと思います😀

桜と白藤を見た後、足早に岡崎公園に向けて
戻りました🚶🚶🚶

日向は暑いくらいの陽気だったので、

日陰を選んで歩きました🚶🚶🚶


上地八幡宮で会った友達が、岡崎公園に

到着したと連絡があり、大手門前で、

私の到着を待っていてくれました。🙇


友達と合流して、公園に行きました。


退陣の儀の時間までに、少し時間があり
武将隊さんたちが、家康館前の広場で
おもてなしをしてくれました。

家康殿とも久しぶりに、ゆっくり
お話しでき、新しい名刺もいただきました😊
写真も撮りましたが、
私も一緒に映っているので、控えます😋

井伊直政さんとも、お話ししました。
直政さんとは、桜や藤の話の他に、
私が行った、静岡まつりや浜松城での
話など、聞いてくれました🙇

💜退陣の儀💜



退陣の儀のあいさつをきいて、

友達と一緒に帰宅しました🚙