🍀4月7日🍀
岡崎の家康行列の日

この日は、主人は仕事で送迎は
お願いできないこともあり、
駐車場🅿が心配なので、午前中早めに
出かけました。
私なりに考えた穴場の駐車場🅿に到着🚙
数台空きがあり無事停めることができ一安心👌

お友達に連絡したら、既に岡崎公園にいる
ことがわかり、駐車場から向かいました。🚶🚶

すぐに、伊賀川の橋の上で合流
お友達は、御夫婦でみえていて、午前中、
桜🌸見物して、
家康行列は、自宅でケーブルテレビの中継を観るとのことでした。

お友達と一緒に公園内を散歩しました。

家康館前の広場でも、いつもの撮影✌️

河川敷に向かいます。🚶🚶🚶

河川敷の特設ステージの入場ゲート前
(10時頃)
家康行列の後のステージイベントの
トークショーは、15時からですが、
既に、出演者(佐野勇斗さん)のファンと
思われる方たちの行列ができていました😍


こちらが、ステージ舞台側
関係者による
イベント準備が進められていました。

一旦河川敷から戻り
大手門前





この後、和菓子屋さんに寄ったあと、
行列を観る場所の確認に移動して
中継アナウンスを担当する友人に
挨拶をしに行きました🚶

この時点で、陽射し☀が強くて
夏の暑さでした😱

一旦、りぶらに向かい、ここで、
お友達夫婦とは、分かれました。🖐️
私は、持参したおにぎり🍙を
りぶらの飲食可能スペースの椅子に座って
食べて、お昼ごはんを済ませました。

持参したお茶を飲みきったので、
館内のコンビニ🏪で、飲み物を買おうと
思ったら、すごいレジ待ち行列です😱
買うのを諦めて、近くのアオキスーパーに
移動して、お茶とアクエリアスを購入✌️
ついでに、レジャーシートも購入して
再度、行列会場に向かいました🚶🚶



 続きます。🙇