🍀7月18日🍀

本證寺さんで開催された

🪷🪷薫るハス作り🪷🪷に参加してきました。


本證寺さんでは、現在蓮の花が咲いています。

前回私が来た時には、咲いてなかった内堀の蓮も咲いていました。
昨日は、暑かったし、撮影したのは、この
1枚のみ😋

まずは、本證寺のご住職さんの絵解きを
聴くことができました🙏

そして、薫るハス作りです。
用意されたお香を自分の好きな配合で、
袋に詰めます。
これをハスの花の芯に入れると薫る花に
なります。

こちらは、先生の見本

はすの花びらの材料

皆さんの完成品が、こちらです💜
それぞれ個性がありますね😍


私の作品です。

最初は、松潤カラーの紫💜を予定していましたが、途中嵐カラー💜❤️💚💛💙にしようかな~と迷いつつ、今回は、こちらになりました✨

また機会があれば、
違うカラーで作りたいです✨