🍀幸田 本光寺🍀
あじさい寺に行った話の続きです🩷
 
💜本光寺は、深溝松平忠定が、
松平家の祈願所、
菩提所として建立した寺です。💜

あじさい寺なので、 
あじさいを見るのが一番の目的でしたが、
もうひとつの目的が、スタンプラリーでした。

どうする家康絡みのスタンプラリーに、
現在2つ参加中で、こちらの本光寺は、
2つのラリースポットにもなっています。✌️

私たちが、社務所の前に貼ってあるスタンプラリーのポスターのQRコードを読み込みを
していたら、住職様が「スタンプラリーですか?」と、声がけをしてくださり、
少しお話をしてきました😀

せっかくの機会なので、拝観料を払って
本光寺本堂を拝観してきました🙏

💜ここにも殿発見💜








💜伊忠公着用兜💜
長篠の合戦にて着用した兜



💚願掛け亀💚
亀のエリ首に賽銭が入ると願いが叶えられ万年幸せとなるそうです。

我が家もチャレンジしたら、
私はダメでしたが、主人は成功しました✌️
私は、主人にあやからせてもらいます。😀