OP戦5連敗/戸田カメラ/日本代表 | スワローズ大好き日記かよ!

スワローズ大好き日記かよ!

19歳大学生による東京ヤクルトスワローズを応援するブログです。多くのスワローズファン、野球ファンの方々に見て欲しいと思って書いております。

こんばんは

最近は少し忙しく、一週間ブログを更新できずにすみませんでした。
オープン戦もYoutubeでハイライトを見るくらいなので、詳しくは見れていませんが、今日の楽天戦に敗れ5連敗となってしまいました。

3月11日のオリックス戦の引き分けも含めると、最近6試合でわずか7得点。54イニングで7得点と言うのは凄く寂しいですね・・・

その間の2,3試合は主軸の山田と雄平が代表戦で抜けていたと言う事もありますが、本来ならポジション争いをし烈にしないといけない筈の野手陣が全然打てていないのが目立ちます。

注目している外野手争いも、藤井が打率3割をキープしているが、

田中浩 .125
飯原 .100
荒木 .133

と、外野陣が打てていない。臀部の怪我で離脱していた上田も今日の2軍戦で復帰しているし、ミレッジも今日は指名打者だったが試合でも守備に就いているので、田中浩ら3人は外野の一角争いどころか開幕1軍さえも厳しい状態になった。

開幕スタメン候補の中で打率3割以上を打っているのが大引しかいないが、それほど心配ではない。
ピッチャーが仕上がって来て投球のレベルが上がってきたとも考えられるが、同じように打者陣も開幕へ向けて調整してくると思う。
2軍でキャンプをスタートしたユウイチや三輪といった選手も合流し始めているので、これからはシーズンを見据えた戦いにも期待したい。



嬉しいのは失点が少ない事。去年よりも投手陣に安定感が出ているし、5連敗中もそこまで点を取られたわけではないので、昨シーズンよりも開幕への期待は高い。
ローテ投手の小川、杉浦は最近の登板では打たれているが、今の時期なので心配はいらない。杉浦も1軍相手に通用する事は分かったので、打球が直撃した右足に負傷がないことを祈るのみ。

成瀬に関しては、2軍戦で抑えて1軍相手に打たれるというパターンなので、開幕までに仕上げて来るとは思うが、シーズンに入っても続くようなら入れ替えの可能性も。


戸田カメラ設置! 
 
今シーズンから戸田球場のバックネットとセンターにカメラが取り付けられ、ライブ中継を楽しめるようになった。
後からも録画を見る事が可能だし、個人的には凄く嬉しい。

でも2軍の試合は今年から本格的に有料となったので、「それはどうなの?」という感じですね。。。

雄平、山田が代表戦で活躍! 
 
2試合とも見れませんでしたが、1試合目は雄平が守備でミスをしながらも、その後タイムリーを打つなど2安打を放って取り返した。
山田も雄平が作ったチャンスでタイムリーを打ったり、2戦目でホームランも打ったようです。

2人とも活躍しているので嬉しいです。秋に行われるプレミア12にも選出されて欲しい!

山田はスワローズでは守らない一塁や三塁を守る事が多くなるので他の選手よりも大変だと思うが、次の大会では1番を任されるようになってもらいたい!