阪急小林駅から歩いて数分の
素敵なアトリエまで
ありがとう曼荼羅
みかりん師匠に教わるため
昨日は行ってきました

講師養成講座

を受講しているので
曼荼羅を描くより座学がほとんどです

しかーーし!!!!
こう言っちゃなんですが
おしゃべりが。。。
おしゃべりが学びの時間なんですー!!

作品に値をつける
こんなことも学びました
遠慮してる場合ではもはやありません
自分の作品に共鳴してくれた方と
お金💰というエネルギーの交換をさせていただく

まさに
ありがとう(╹◡╹)
です照れ


持ち上げてるつもりはありませんうーん
みかりん師匠はほんとすてきなひとですキラキラ

{489A0638-8862-4A7C-B63A-8258965630A1}

これはみかりん師匠が五年前に描き始めたころの作品だそうです
この頃はゴールドでずっと描いてたと。
{95E5E10B-C6B2-4CBD-8E31-8E90B3C67F9A}

自然のこと。盛りだくさん表現された作品。これももちろんみかりん師匠のものです
{48B5B4CC-7578-4A01-9569-B0FBEA102903}

四万字曼荼羅とアクリル絵の具の作品途中らしいです

おんなじ様に描きたいけど
おんなじものを作らなくてもいい
おんなじように描いても
出来上がりはくらべなくていい
曲線がうまくできなくてもいい
あ!迷いがこんときあったんや!と
わかればいい
素敵なありがとう曼荼羅を表現させる作り手の師匠にはなれないし
アタシはアタシ
大事なのは
自分がどんなことを表現して
どんなことに感謝したい。してるのか
描いたひとにしかわからない気持ち良さ
うっとりなるような自分自身を楽しんだり
そのひとの作品を見て分析なんかするつもりもない
そんなこといまわかるはずもなく
教えてあげれるのは
たのしいよピンクハート

そんな風に感じた昨日の講座でした



可笑しかったのは
さて!絵を描こう!のとき
みかりん師匠のお嬢さんまいかちゃんからの差し入れ
{1D370B80-9A4C-4792-87AF-0BCCAFF30D10}

ドーナッツ


みかりん師匠!!!!びっくり
食べるのかーーー
描くのかーーーー

二刀流
難しかったーーーーー


まいかちゃん
食べ応えのある美味しいドーナッツでした!
ごちそうさまぶちゅー