特別昇級リーグの第四節、第五節が土日にありましたが、初日に55くらい沈んで二日目に60近く浮いて二日間でほぼチャラ。



初日はことごとく選択を裏目って、紙一重ですり抜けられる展開が続き踏ん張れなかった。



待ち選択、リーチ判断の大半が裏目を引き、あがり逃しからの他家にあがりを生む最悪の展開。



二日目も苦しい展開の中、意識的にスピードをあげてみたら細かくあがれるようになり、最後の半荘は本手も決まるようになってきてプラ59くらい。





ちょっと打点を意識し過ぎたり、リーチ判断が消極的な部分がここ最近の不調を誘発してるような気がする。
やはり勝つ事はそんな都合のいいようにはいかないもんです。



時には泥臭く、バカにならないと。
ちょっと大事な事を思い出しました。





さあ!今週ですが、またまた木曜日にウッチーと浜鰤麻雀部にお邪魔してきます!
またまた浜田のしょこたんとキャバ雀…いや、健全な麻雀をしたいと思います。(笑)



あっ、今週はウッチーが打つんだった(笑)


今回はチャーミーの中元氏もいるから楽しみだわ(^^)





ちょっと復活の兆しがありました井出速報でした。