2015シーズンNo.10 横浜 vs 阪神 6回戦 at 横浜スタジアム 5/22(金) | gogotigersのブログ

gogotigersのブログ

いけぇ~いけぇいけぇ~タイガ~スぅ~~

交流戦前の上位チームとの6連戦ということで、

何か不吉な予感

がしたものの、読売との2戦目での

藤浪完封勝利

3戦目も

逆転勝ち



カード勝ち越し

その勢いでなぜか首位横浜DeNA3タテできるんじゃないの?と淡い期待をしつつ


横浜DeNA vs 阪神 6回戦 at 横浜スタジアム 5/22(金) 18:00


で、結果は、


6回戦 阪神1勝5


阪神   2 2 1 0 0 0 0 0 0  | 5 (10)
DeNA 0 0 0 0 4 0 1 0 1x | 6 (10)


勝 山崎康(1勝1敗17S) 敗 福原(2勝1敗)
鳥谷2号福留5号、筒香11号

観衆 28,582人 試合時間 3時間30分

[戦評]
横浜の先発は山口で、ストッパーの頃は良く打ち込んだのを見たことあるが、先発になってからは打ち込んだ記憶がない...
が、どうもストライクが入らずかつ落ち着かない様子で、そこをついて初回に

2点を先取

さらに2回には、

鳥谷の2ランホームラン

3回には

福留のソロホームラン

で、

山口KO

一方、先発2試合目のサンティアゴは、低めを狙いすぎという感があり、低いと四球高いとヒットという具合だが、何とか4回迄はもったものの、5回に捕まり1点差まで詰め寄られあと1アウトで勝利投手の権利を得るというところで、

どこぞのチームの監督がよくやるパターン

で交代...まぁ、ホームランでランナーがいなくなっていることだし、今後のことも考えて続投させればいいのになぁ~と思った。
(これでメッセンジャーを上にあげる口実ができたということか???)

[良い出来事]

鳥谷今季猛打賞

福留祝100回目の猛打賞


[悪い出来事]
西岡途中交代
呉昇桓は何処???


2015年シーズン阪神タイガース20番勝負


○○○○●●●●○● 5勝5敗(勝率0.500)