第3位 2014 CSファイナル第4戦 巨人 vs 阪神 at 東京ドーム 10/18(土) | gogotigersのブログ

gogotigersのブログ

いけぇ~いけぇいけぇ~タイガ~スぅ~~

忘れもしない2002年の

悪夢の聖地甲子園での讀賣の胴上げ



何でゲームに負けたのに(それも延長サヨナラ負け!なのに)やってんだよぉ~

冷ややか(50,000 - 300)のタイガースファンのひとりとして眺め、

絶対に敵地東京ドームタイガースの胴上げを見る迄は死ねない!

と心に誓って早12年...何はともあれ今晩のゲームで実現かぁ???


第4戦 阪神4


阪神 4 2 0 0 0 0 2 0 0 | 8 (11)
巨人 0 1 1 0 0 0 0 0 2 | 4 (13)


勝 のうみ様(1勝) 敗 小山(1敗)


本 マートン1号、福留1号、西岡1号、亀井2号、セペタ1号、坂本1号
観衆 46,311人 試合時間 3時間42分

[戦評]


ここ東京ドームでの開幕3連戦でずっこけてしまった

のうみ様、西岡、福留が揃い踏み

し、いよいよ機は熟しこの3人による

汚名挽回劇

を見たいものだと思うまもなく、

マートン3ランホームラン!

で幕が開き、すかさず

福留ソロホームラン!

の連続ホームランで幸先良く4点先取!続く2回も

西岡2ランホームラン!

で早くも6点目ゲットでレフトスタンド超お祭り騒ぎ!(博多の宿を押さえろぉ~の声が響く...)

一方、先発ののうみ様の調子はどうかというと、何とか大量点に守られているとはいえ、

のうみ様5回9安打2失点!

敵地で4タテスイープ達成!

9年ぶりの日本シリーズ出場決定!

P.S.
残念なことに胴上げは見られず...変な意地を張らずに日本シリーズへの気合を入れる意味でもやるべきだった...こんなシチュエーションは2度とないだろうに...あ~ぁ...