第6位 2012シーズン 阪神 vs 横浜DeNA 15回戦 at 甲子園 7/29(日) | gogotigersのブログ

gogotigersのブログ

いけぇ~いけぇいけぇ~タイガ~スぅ~~

あ~ぁ~夏~休み~

ということで、聖地甲子園横浜DeNAとの3連戦を観戦...が、

7/27(金) 阪神 1 - 5 DeNA 6連敗
7/28(土) 阪神 1 - 3 DeNA 7連敗(5年ぶり)

まさかホームでDeNAに3タテ食らってかつ8連敗かぁ???

15回戦 阪神7勝7敗1分
            

DeNA 1 0 0 0 0 1 0 0 0 

| 2 (5)

神   0 0 0 5 0 1 2 1 X | 9 (10)


勝 のうみ様(6勝7敗) 敗 三浦(8勝5敗)

 鳥谷4号、新井良5号、ラミレス14号、マートン4号、新井貴5号(by Force)
観衆 38,005人 試合時間 3時間12分

[戦評]
2011年シーズンから俗に言う

飛ばないボール

になり、なぜか阪神タイガース一番影響を受けているような感じがし、これにより

聖地甲子園でホームランが見れたらラッキー!

しかし、今日のゲームに負ければ8連敗ということで、ホームランがどうのこうのより

さっさと点を取れ!

なのだが、いきなり1回表に荒波の3塁打に男前藤井の3塁悪送球で
あっさり1点取られ、その後、

連続四球などで1アウト2塁3塁の大ピンチ!

だったが、のうみ様が何とか切り抜ける。よしよし。

が、今日のDeNAのピッチャは番長三浦で、何はともあれ虎キラーはまだ健在のようで、3回終了時までパーフェクトピッチング...むぅ...絶好調!
これが2000年初頭の頃の番長三浦なら1点あればそのまま完封勝ちとなるところだが(当時のタイガースのピッチャはなぜかいつもルーキーの頃の井川だったなぁ...)、今は2010年代...そうは問屋が卸さない...で、4回裏、平野四球で出塁し、大和が送り、

鳥谷2ランホームラン!(1本目)

祝逆転し、さらに新井さんヒットで続き、あにき金本は倒れるものの、マートン2塁打で2塁3塁のビッグチャンスで、

新井良太3ランホームラン!(2本目)

さらに、男前藤井のうみ様連続ヒットが続き、いつまで番長三浦を引っ張るんだい???という総意に反しそのまま続投し、平野がアウトになり攻撃終了!

その後、6回にのうみ様ラミレスにホームランを打たれるものの、すかさずその裏、
番長三浦から(まだ投げとるんかい!)

マートンソロホームラン!(3本目)

が出て、

勝負あり!

だったのだが、どうも何かが足らないと思いしっくりせず、7回裏の攻撃時にその足らないものがわかり、2アウトで鳥谷がヒットで出塁し、次のバッターは

4番新井さん!

そう、

新井さんホームランが出ていないではないかぁ~

ここで、何を思ったか打席に立つ新井さんの背番号25に向かって、

絶対に打てる!打てる!ホームラン!新井さん

と念じ始め(俗にいうForce by Star Wars)、DeNAの左のがフルカウントで投げた変な球をレフト方向に思いっきり引っ張り、

新井さん2ランホームラン!(4本目:祝セリーグ初兄弟弾!)

で、甲子園は大爆発!