黒猫を保護しました





今日は保護猫の避妊、去勢手術を予約してたので
それに合わせて以前より避妊手術を考えてた母猫を
保護しようと昨日、職場内に捕獲器を設置して
帰りました。


仕掛けは手前と奥にご飯を仕掛けて
奥のご飯を食べる際にタオルで隠してる
踏み板を踏むと扉が閉まる仕掛け


保護する予定にしてた猫は

この、ぶち母猫

この猫は知ってるだけでも二度の出産で
5匹+5匹産んでます。

2度目の5匹はお盆に保護した新生児5匹

この内の白い2匹が
義妹宅で暮らしてる
風&雷です。





ぶち 母猫は今後、妊娠しないように保護してあげたかったけど
またもや失敗😣
実は以前にも保護しようと捕獲器仕掛けたけど
その時も違う猫が入り失敗😣

今回で2度目の失敗でした。



今回の黒猫は捕獲器に入ったものは仕方ない
と、言うことで手術のため病院に連れていきました

確認したらオスでした。

去勢手術後、明日引き取りリリース予定です。