2024年4月

横浜山下公園にてのスケッチ会に参加。

 

ホテルニューグランドでも描くかな、と思って出かけましたが、隣りで工事をやっていたので諦めて前に描いた氷川丸を遠景に描くことに。

 

この日は雨こそ降りませんでしたが、どんより曇り空でしたので、雨の情景に創作しました。

 

Waterford  F6 / 透明水彩

 

描いた場所は高台で、そこから下がって、平らになって、その先が上りになるという意地悪な地形でパースが狂いまくり。

 

消失点をアイレベルから上下にずらすという理屈は頭では分かっているんですが、描き始めると、時間内に描き上げようと、なんか焦ってしまって、理屈をすべて忘れて失敗といういつものパターン、、、ほんとに懲りない男です。

 

 

 

メンバーが近くの店でハッピーアワー:生ビールが300円で飲めると聞いてきたので、描き終わってから合評会やら5月のスケッチ場所を決めたりして時間をつぶして、ハッピーアワーの始まる3時ジャストにお店へ突撃。

 

絵の出来・不出来はすっかり忘れ、おおいに盛り上がりました。なるほどハッピーアワーとはよく名付けましたね。

 

 

 

よろしかったらクリックお願いします

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村