2024年4月

横浜みなとみらいにてのスケッチ会に参加。

 

この日この場所になった理由は、この日のスケッチ会とは別の横浜・鎌倉を中心にスケッチしている会のグループ展がみなとみらい駅に直結しているギャラリーで開催中で、私も含め4名が出展しているので、スケッチ終了後にそれ以外のメンバーを案内・動員を計るためです。

 

 

みなとみらい駅に隣接しているMARK ISという商業ビルの前には横浜美術館があります。

絵を描き始めてから3回ほどこの場所に来たことはあります。ずっと改修工事中でフェンスに覆われていたのですが、最近工事が終わったと聞いたので、この日は美術館を描くつもりで来たのですが、、、

 

アングルを探して歩き回っているうちに結構時間が経ってしまい、時間内に描くためにはペン画で描くしかないのですが、この日はペン画の道具を持ってこなかったので断念。

 

こんな感じで描きたかったのですが、

 

 

て、

いつも描いているMARK ISのオープンテラスを。

 

Waterford B  F6 / 透明水彩

 

 

描き終わってメンバーをグループ展の会場に案内しようと思ったら

「あれ、この美術館でやってんじゃないの?」

と真顔で言われて肩から崩れ落ちそうになりました。

 

しかたないので、

「そうですが、地下のフロアーなのでエレベーターに乗っていきます」といって、きょとんとしているメンバーをしかとして横浜美術館とはまったく関係ない会場に案内しました。

 

 

よろしかったらクリックお願いします

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村