2024年3月

この日は大倉山記念館にてのスケッチ会の予定でしたが、前からの予報では雪or雨。

まあ降ったとしても積もる程ではないだろうとたかをくくって前日絵の道具を準備しておいたのですが、朝起きて外を見たら前の家の屋根にはしっかり雪が!

 

道路には全く積もっていないので一瞬行こうかなと思ったのですが、今日の場所大倉山記念館は駅から半端じゃない急坂を登らなければなりませんし、お昼になっても最高気温は7℃という予報、

ということで、軟弱ジジイはスケッチをパスすることに。

 

せっかく準備していたので家で何か描こうと思い、雪景色でもと思ったのですが、適当な写真もなかったので、ふと思いついてオラフを描くことに。

オラフだけではさみしいので、アナ雪を描きました。

 

CANSON XL AQUARELLE A4 / ペン画・透明水彩

W.Disney映画「アナと雪の女王(Frozen)」から模写

 

オリジナルはオラフがサンタ姿だったのですが、今は3月、X'masでもないので別のオラフに差し替えました

鉛筆下絵の一部はトレースにて

 

 

 

この紙は、淡彩でさっと着色する場合にはさほど不満はないのですが、べったり塗るのにはあまり適していないですね。

 

あつ、また、上手く描けなかった理由を紙のせいにしている、、、(汗)

 

 

 

よろしかったらクリックお願いします

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村