2024年2月

横浜・元町公園にてのスケッチ会に参加。

 

ここは元町商店街からちょっと奥に入ったところ、エリスマン邸等がある山手周辺からだと外人墓地を回り込むように階段を降りたところにあります。

 

この日は昨日に続き風が強く寒い一日でした。

昨日まではF6に筆で描くつもりでしたが、イーゼルを立てると吹き飛ばされるんじゃないかと思い、手持ちで描くようにA4ペン画に変更。

 

CANSON XL AQUARELLE A4 / ペン画・透明水彩

 

まずは、元町商店街の方向を一枚。

 

 

時間が余ったので、

もう一枚、反対側の方向を。

 

 

ともかく寒く、かじかんだ手でやっつけ仕事(いつもと同じ?)で終了。

参加することに意義がある と自分に言い聞かせ納得。

 

 

 

よろしかったらクリックお願いします

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村