2024年2月

 

今日も冷たい雨。

 

スケッチはもちろん外出する気力もないので一昨日に続いて家で落書き。

 

何を描こうか思い浮かばず、「鬼滅の刃」からの映画繋がりで「ゴジラ -1.0」を描きました。

 

ホップ

 

 

ステップ

 

ジャンプ

 

CANSON XL AQUARELLE A4 / ペン画・透明水彩

 

二つの画像の合成で描きましたので、実際のゴジラのスケールと違ってるかもしれませんが、絵のバランス上、この位が良いかなとしました。

 

 

「ゴジラ -1.0」は最近のゴジラ映画(ハリウッド版、シン・ゴジラを含めて)の中では一番良かったと思います。

 

ひとつ残念だったのは、主人公が〇〇〇しないで、×××してたら、もっと感動作になったのではないかと思います。

もちろん、「あれでいい」という人も大勢いるとは思いますが、、

 

近々、ゴジラVSコングというハリウッド版が公開されますが、予告編を見る限りでは期待できない感じですね。

あちらの方はどうしてもゴジラは爬虫類という位置づけにしたいのでしょうね。

 

 

この「ゴジラ-1.0」は国内外で多額の興行収入を稼ぎだし、アカデミー賞等 有名な賞をいくつか獲得するのではないでしょうか。

そうすると、本作よりさらに予算をかけ、脚本も練られた続編が製作されるのでは、、、と期待しています。

 

 

東宝も気合が入っていて、日比谷の東宝村に従来2体のゴジラがあったのですが、

 

日比谷シャンテ前

 

 

東宝シネマズ日比谷・ロビー

 

 

さらに1体追加登場させています。

 

ミッドタウン日比谷前

 

 

大ヒットで、ゴジラも笑っているように見えるのですが、、、

 

 

 

よろしかったらクリックお願いします

にほんブログ村 美術ブログ 鉛筆画へ
にほんブログ村